社会の話題と反応を発信していくネットメディア

警察官がのこぎりを警官の頭部付近に振り回してきた男に発砲、搬送先で死亡確認。次長「現時点では対応は適正である」(千葉県警):警察官に擁護の声多数/ネット「警告して1発威嚇発射、問題ない」「2発目を撃たなければ警官が危ない。正当防衛」

事件
スポンサーリンク

警察官がのこぎり男に発砲 搬送先で死亡確認

スポンサーリンク

警察官がのこぎり男に発砲 搬送先で死亡確認 千葉県警/のこぎりを振り回した高齢の男に襲われ、拳銃2発を発砲し死亡

2021/8/29

千葉県匝瑳市で28日、通報を受けて現場に駆け付けた警察官がのこぎりを振り回した高齢の男に襲われ、拳銃2発を発砲した。うち1発が命中し、男は搬送先の病院で死亡が確認された。県警は男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しており、身元や動機などを調べている。

県警匝瑳署によると、同日午後6時40分ごろ、この男から「近所の家の乾燥機がうるさい」と110番通報があり、警察官2人が同市吉崎の現場に駆けつけた。男の家に近い、乾燥機がある民家の土間で住人男性に話を聞いていた所、突然男が現れ、刃渡り約30センチののこぎりを50代の男性巡査長の頭部付近に振り回してきたという。

スポンサーリンク


巡査長は男に警告した上で拳銃1発を上空に向けて発砲。それでも襲ってきたため、さらに1発を約2メートルの距離から男の胸部に向けて発砲し、命中した。男はすぐに同県旭市内の病院に救急搬送されたが、同11時半ごろに死亡した。警察官にけがはなかった。

男は70歳代くらいで、平成28年ごろから4件ほど、騒音に関する通報をしていたという。警察官の対応について、同署の高谷義則次長は「現時点では適正であると考えている」と話している。現場はJR八日市場駅から南東に約5キロ。

警察官がのこぎり男に発砲 搬送先で死亡確認 千葉県警
千葉県匝瑳市で28日、通報を受けて現場に駆け付けた警察官がのこぎりを振り回した高齢の男に襲われ、拳銃2発を発砲した。うち1発が命中し、男は搬送先の病院で死亡が確…
スポンサーリンク

ネットの声

正当防衛ですね!問題ないです!

警官、街の平和のためにありがとう!

警察の皆様お疲れ様! のこぎりだろうが刃物! 問題無し

日本の警察もアメリカの警察みたいにウェアラブルカメラを付けたら良い。

この警察官は仕事しただけやから問題ない。このまま何もしなかったら警官の身が危ない。

警告し、一発威嚇発砲、教科書どおりで問題ない。

頭部付近にのこぎりを振り回したら完全に殺意ありでしょ。対応に問題ない。

スポンサーリンク

参考記事

戦死した海兵隊員が帰国。バイデン政権は誰も出迎えず批判の嵐/バイデンはアフガンで殺された13人の米軍兵士について質問する記者たちをスタッフに追い払わせて笑っていた/「恥ずべき!」「トランプならそこにいただろう」「恥ずかしすぎて顔を見せられないのか!」
海兵隊員が帰国した - バイデンや他の政権の代表者はいない それは、バイデン政権から一人も海兵隊員を迎えに来なかったという事実である。(redstatenation) バイデンは、アフガニスタンや昨日テロリストに殺された13...続きを読む
NEW!:ホワイトハウスが声明発表(声明は日本時間のAM4時前)/カブールで「今後24~36時間以内」に新たな攻撃が発生する可能性が高い」/現地司令官からの報告
JUST IN - カブールで「今後24~36時間以内」に新たな攻撃が発生する可能性が高い」とバイデン氏が新たな声明を発表した。 速報:バイデン大統領、カブールでの任務について "司令官は、(バイデンに)今後24~36時間のうちに攻...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました