社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第3報/米国はカブールで軍事攻撃(空爆)を実施したと、米国当局者がロイターに語った/米国の空爆は自爆テロを標的にしたもの

事件

米国は日曜日にカブールで軍事攻撃を実施したと、2人の米国当局者がロイターに語った。

米軍がカブールで軍事攻撃を実施、当局者が発表

ワシントン 29日 ロイター – 米政府関係者によると、米軍は日曜日、カブールで空港を狙った自爆車爆弾の可能性を狙って軍事攻撃を行った。

この当局者は匿名を条件に、今回の攻撃はISIS-Kと思われる過激派を標的にしていると述べた。また、初期の情報に基づくものであり、変更される可能性もあるとしています。

カブール空港付近で爆発音がしたとの目撃情報があり、テレビ映像では空に向かって黒煙が上がっている様子が映っています。

2人の目撃者によると、爆発はロケットが空港の北側の地域の家に当たったものと思われるが、すぐには確認できなかった。(ロイター)

reuters.com

APNewsAlert: カブール

米政府高官。カブール空港に向かう「複数の自爆装置」を搭載した車両をドローンで攻撃、脅威は除去されたと考えられる。

タリバンの報道官によると、アメリカの空爆はカブール空港を狙った車に乗った自爆テロを標的にしたものだった。

 

参考記事

第2報/これは米国による空爆で「カブールでの攻撃を計画しているISIS-Kの工作員」を狙ったものの模様/カブール国際空港の北西にある地区にロケットが命中、子供が死亡したとの報道(AP)も
速報これは米国による空爆 カブールでの攻撃を計画している、ISIS-Kの工作員を狙ったものと思われる。 速報:カブールで大規模な爆発が発生しました。空港道路近くの住宅地に着弾したロケット弾が原...続きを読む
速報!【動画あり】/カブールでまた爆発事故発生/爆発は空港近くの住宅に砲弾またはロケットが当たったことによるものだという。 詳細不明
カブールで爆発事故発生 空港の西にある住宅地で爆発があった。原因は不明。 未確認の初期報道によると、爆発は空港近くの住宅に砲弾またはロケットが当たったことによるものだという。 また、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました