社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:下村政調会長が出馬見送り細田派閥幹部に伝達。菅氏が見送るよう求めた/ネット「そんな理由で出馬辞めるかね。実は細田派(安倍氏)は高市さんに決めたとか!?」「最大派閥が高市さん推しだったら・・」「ガースーせこ!」「菅氏、情けな」

事件

下村氏、出馬見送り

【速報】自民党・下村政調会長が出馬見送り 派閥幹部に伝達

8/30(月) 13:32配信

自民党の下村政調会長が自民党・総裁選挙への出馬を断念すると、所属する細田派の幹部に伝えたことがわかりました。

下村氏はこれに先立ち、菅総理と会談。関係者によりますと、菅総理は衆議院の総選挙に向け、党の経済対策などをとりまとめる立場の下村氏に対して、“総裁選に出る人に経済対策を任せられない”などと、出馬の見送りを求めていたということです。(30日13:28)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

ガースーせこい。それを言うんだったら、経済対策任せられてんの自民党の総裁である菅もだろ!!

情けない、菅。最低やんこいつ

そのくらいで引っ込むかね。表向きに理由で裏では、細田派は高市さんに決めたとか。

細田派と麻生派が握れば高市さんは勝てるのだが。

ガースーは地方票が入らないから2位にもなれんのでは?

最大派閥が高市さん推しだったら勝てるのだが。。。

参考記事

【高市さん:日本を守り抜く】安倍さんにしつこく「0.1%も出ないですか?」とかきいたら、「もう絶対、出ないから」と言われた。「ほんなやったら、わたし出たるわ」安倍氏にタンカ/憲法は改正しなければならない。防衛政私たちの命に関わる問題
本当に歯を食いしばって、死ぬ思いで手を挙げた。 ただ、派閥所属議員も多い。衆院選に出る候補者たちは、誰ひとり(党からの)公認をいただいてないので、なんか、みんな竦(すく)んじゃっている。変な硬直感が...続きを読む
【2F外し】:岸田氏「二階外し」前面に 党内不満の吸収狙う―自民総裁選/ネットの声「2F外しは賛同するが、岸田さんは影薄い」「今の自民党はとんでもないこと(女性総裁とか)しなければ勝てないと思う」
岸田氏「二階外し」前面に 岸田氏「二階外し」前面に 党内不満の吸収狙う―自民総裁選 2021年08月29 9月29日投開票の自民党総裁選への出馬を表明した岸田文雄前政調会長(64)は、菅...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました