社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK:テレビない人向けの配信実証、来年度実施めざす/ネット 「実証の後は有料化」「NHK解体!」「魂胆みえみえ」「テレビのない人からも金とるつもりか」「高市首相総務相兼務で」

事件
スポンサーリンク

テレビない人向けの配信実証、来年度実施めざす NHK

8/31(火)

NHKは31日、テレビを持っていない人などを対象に、インターネットを通じて番組などを試験的に配信する「社会実証」を可能にするため、ネットを使う業務の実施基準の変更案を発表した。27日に武田良太総務相が社会実証の実施を求めたことを受けたもので、来年度の実施をめざすという。

NHKによると、開始時期や期間、放送番組以外のコンテンツも配信するかなどの内容は今年度中に決める。ネット業務費の上限の200億円の中で行う。松坂千尋専務理事は「テレビを持たない人や見ない人に、公共メディアとして情報を届ける意義や役割などについて検証したい」と述べた。

実施基準の変更案には、受信契約者向けの既存の配信サービス「NHKプラス」を利用しやすくする仮登録の仕組みや、パソコンやスマートフォンでしか見られなかった見逃し配信をテレビでも見られるようにすることも盛り込む

変更案はNHKのホームページで公表し、9月末まで意見を募る。(朝日新聞)

テレビない人向けの配信実証、来年度実施めざす NHK(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 NHKは31日、テレビを持っていない人などを対象に、インターネットを通じて番組などを試験的に配信する「社会実証」を可能にするため、ネットを使う業務の実施基準の変更案を発表した。27日に武田良太総務
スポンサーリンク

ネットの声

将来テレビがない人からも受信料取るつもりだな。

国民一人残らず受信料という名のみかじめ料

有料化許したら自民は終わり。まあ、もう終わってるけど。

武田氏をクビにしないと始まらんね。

次の総務相大事だな。ガースーは代わるから高市首相で総務相兼務で。

マジで高市さん首相にしないと終わるわ。

スポンサーリンク

参考記事

総務相のテレビない人にNHK配信の実証要請、民放側からは反発する声「NHKは収入の心配をすることなくできる、たまったものではない」/ネットの声「目くそ鼻くそ」「NHKも民放も、へんこ◯とねつぞ◯しか垂れ流さないのでいらん」」
総務相の実証要請に民放側は テレビない人にNHK配信 2021年8月27日 武田良太総務相は27日、NHKの前田晃伸会長に対し、テレビを持っていない人を対象に、インターネットの配信を試験的に行う「社会実証」の実施を検討するよう文書で...続きを読む
【動画】菅首相解散否定「解散ができる状況ではない」/最優先はコロナ対策、このような厳しい状況で解散できる状況ではない。日程は党で決めるもの(NHK)/ネット「昨日の記事は毎日の飛ばし?」「観測気球だった?」
「解散ができる状況ではない」 菅首相「解散ができる状況ではない」コロナ対策を優先する 2021年9月1日 9時37分 菅総理大臣は、1日午前、総理大臣官邸で記者団に対し、衆議院の解散・総選挙について、「最優先は新型コロナウイル...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました