社会の話題と反応を発信していくネットメディア

野田聖子氏、総裁選立候補の意欲伝える/ネット「あれ、この人の夫は元・・・」「あれ、この人の夫は・・・」「あれ、この人の・・・」

政治
スポンサーリンク

自民 野田聖子幹事長代行 総裁選立候補の意欲伝える

スポンサーリンク

自民 野田聖子幹事長代行 総裁選立候補の意欲伝える

2021年9月3日

自民党総裁選挙をめぐり野田聖子幹事長代行は3日午後、複数の自民党議員に対し立候補の意欲を伝えました。

菅総理大臣が自民党の臨時役員会で総裁選挙に立候補しないと表明したことを受け、野田聖子幹事長代行は3日午後、複数の自民党議員と会談するなどして立候補への意欲を伝えました。

野田氏はこれまで総裁選挙に女性が立候補することが望ましいと主張していて、ことし7月にも「常に準備はしている」と、たびたび総裁選挙への立候補に意欲を示していました。

野田氏は党内の派閥に所属しておらず今後、立候補に必要な20人の推薦人が確保できるかが課題です。

自民 野田聖子幹事長代行 総裁選立候補の意欲伝える | NHKニュース
【NHK】自民党総裁選挙をめぐり野田聖子幹事長代行は3日午後、複数の自民党議員に対し立候補の意欲を伝えました。
スポンサーリンク

ネットの声

出ればいいってもんじゃないんだけどね。

推薦人集められないのではないかね。この人いつもそうだし。

人望ないから20人集まらないでしょ。

あれ、この人の旦那さんて・・・・

なんかあさましいというか、わけわからんね。自民党も

スポンサーリンク

野田聖子の夫は「元暴力団員」と裁判所が認定 約10年間組員として活動

8/15(日)

今年4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が本誌(「週刊新潮」)を訴えた裁判の判決が言い渡された。結果は文信氏側の請求棄却。さらに文信氏が「反社会的勢力」に属していたことを裁判所が認めるという、異例の認定が下されたのだ。(以下は5月12日配信当時のもの)

新聞・テレビが報じない話を記事にする。それこそが週刊誌の真骨頂であるが、痛いところを書かれた相手によっては、法廷で“潔白”を訴える。その過程では驚くべき事実が飛び出ることもしばしばである。本誌が被告となった裁判の全容を、ここに報告する。(デイリー新潮、以下記事続く)

野田聖子の夫は「元暴力団員」と裁判所が認定 約10年間組員として活動【上半期ベスト15】(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
 今年4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が本誌(「週刊新潮」)を訴えた裁判の判決が言い渡された。結果は文信氏側の請求棄却。さらに文信氏が「反社会的勢力」に属していた
スポンサーリンク

参考記事

河野行革相、自民党総裁選立候補の意向/ネット「河野氏と決戦投票になって高市さん勝利希望」「女系容認、原発反対・・・」「もしなったら進次郎環境相にして再生可能エネルギーがくるぞ」「この人普通に保守ではないと思う」
河野行革相、自民党総裁選立候補の意向 2021/9/3 16:28 (JST)9/3 16:45  河野太郎行政改革担当相は3日、自民党総裁選に立候補の意向を周囲に伝えた。関係者が明らかにした。 【速報】河野行革相...続きを読む
岸田氏、「森友問題、さらなる説明を」に批判殺到/ネット「岸田氏終了のお知らせ」「しかし、驚くほど政治センスないねこの人」「ダメな人、それだけ」「政局を読む力ゼロ」「もりかけ桜、時間があったらコロナやりますの誰かと変わらんね、この人」
自民・岸田氏、森友問題「さらなる説明を」 TBSのBS番組で 9/2(木) 自民党総裁選に立候補を表明している岸田文雄前政調会長は2日、TBSのBS番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる公文書改ざん問題について、「調査が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:自民党HP)

タイトルとURLをコピーしました