社会の話題と反応を発信していくネットメディア

菅氏不出馬に、進次郎氏、落涙!!:言葉を詰まらせ、何度も何度も涙を流した。/ネット:「泣くな進次郎!」「泣くなよー」「泣いたらいかん」「本当に泣いてたんだ・・」

政治
スポンサーリンク

【菅首相不出馬】進次郎氏が大粒の涙「感謝の思いしか…」総裁選不出馬進言も

小泉進次郎環境相が、大粒の涙をみせた。3日、自民党総裁選への再選出馬を断念した菅義偉首相と官邸で20分会談。同じ神奈川県選出で、求心力が急速に低下していく首相を支え続けた進次郎氏は、会談後の取材で、首相にかけられた言葉を問われると「ひとことでは言えない。本当に、感謝の思いしかないですね…」と言葉を詰まらせ、何度も何度も涙を流した。

今週に入り、首相と連日会談。「要職起用の要請か」などの臆測も出たが、実際は「あらゆる選択肢を含めて総理に進言していた。ぼろぼろになっても総裁選に突っ込めという声もあったが、私はその立場ではなかった」と述べ、総裁選に出ない選択肢もあると伝えていたことを明かした。(日刊スポーツ抜粋)

【菅首相辞任】進次郎氏が大粒の涙「感謝の思いしか…」総裁選不出馬進言も - 社会 : 日刊スポーツ
小泉進次郎環境相が、大粒の涙をみせた。3日、自民党総裁選への再選出馬を断念した菅義偉首相と官邸で20分会談。同じ神奈川県選出で、求心力が急速に低下していく首相… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク

小泉環境相が涙 菅首相に不出馬進言「ぼろぼろになったら正当な評価得られない」

2021年9月3日 20時36分

小泉氏の表情に変化があったのは、記者から「総理から特に印象に 残っている言葉などがあれば、一言教えていただけると」と質問を受けた後。小泉氏は、しばらく考え込むような表情をした後、「私はすごい悔しいのは、総理が人間味のない方だと思われてる節があること。

そういうイメージが持たれてる。全く逆で温かい方です。懐深い方で、息子みたいな年の私にひくという選択肢まで含めて話をする。私に対して、常に時間を作ってくれて。感謝しかない」と涙を浮かべながら語った。

菅総理じゃなかったらできなかった。最後まで総理の任をつとめて頂きたいし、お支えしたい」と結び、取材を打ち切った。(東京新聞抜粋)

小泉環境相が涙 菅首相に不出馬進言「ぼろぼろになったら正当な評価得られない」:東京新聞 TOKYO Web
菅義偉首相が自民党総裁選に立候補しないと表明したことについて、小泉進次郎環境相は3日夕、官邸で首相と面会後、記者団の取材に応じた。小泉...
スポンサーリンク

ネットの声

泣いたらいかんでしょ、泣いたら。

気持ちはわかるけどな、環境相やめることになるから。

ガースーと一蓮托生だったのね。進次郎!

男は泣いたらいかん、進次郎ー!

総理を目指すなら泣くな!目指さなくていいけど。

涙を流してはいけないトップに立つものは。立たなくていいけど。

スポンサーリンク

参考記事

河野氏が出馬検討、石破氏の動向焦点 自民党総裁選/「日和見の石破氏なら出る」「5連敗するつもりかな、石破氏は」「勘弁してくれ」「じゃ俺も、とかS次郎が言いそう」「乱立すれば決選投票、高市さんの目が出てくるのでは」
河野氏が出馬検討、石破氏の動向焦点 自民党総裁選 菅義偉首相が退陣する意向を固めたのを受け、河野太郎規制改革相は自民党総裁選への出馬を検討する見通しだ。石破茂元幹事長の動向も焦点になる。総裁選にはすでに岸田文雄前政調会長が出馬表明している...続きを読む
河野行革相、自民党総裁選立候補の意向/ネット「河野氏と決戦投票になって高市さん勝利希望」「女系容認、原発反対・・・」「もしなったら進次郎環境相にして再生可能エネルギーがくるぞ」「この人普通に保守ではないと思う」
河野行革相、自民党総裁選立候補の意向 2021/9/3 16:28 (JST)9/3 16:45  河野太郎行政改革担当相は3日、自民党総裁選に立候補の意向を周囲に伝えた。関係者が明らかにした。 【速報】河野行革相...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました