社会の話題と反応を発信していくネットメディア

菅首相不出馬表明受け 安倍前首相「立派に務めていただいた」/「大変重い判断をされた」「私のあとを引き継いていただいた菅総理に感謝をしている」

政治
スポンサーリンク

菅首相不出馬表明受け 安倍前首相「立派に務めていただいた」「私のあとを引き継いていただいた菅総理に感謝をしております」

スポンサーリンク

菅首相不出馬表明受け 安倍前首相「立派に務めていただいた」

9/3(金)

菅首相が総裁選へ出馬しない意向を表明したことを受け、安倍前首相が記者団の取材に応じました。

安倍晋三前総理大臣:

菅総理、大変重い判断をされたと思います。今後の党のために、ひいては国のためにどう判断すべきかということを熟慮の上にご判断されたんだろうと思いますが、昨年私が体調不良のため急に辞職することになりました。

大変国民のみなさんにご迷惑をおかけしたのですが、そのなかで菅総理、本当に立派に務めていただいたと私は思っております。

スポンサーリンク


コロナ対策、難しい対策でしたが、その中でオリンピック、パラリンピックをやり遂げ、そしてワクチンの接種、相当加速化した、これは菅総理のリーダーシップの成果なんだろうと思います。

もちろん多くの国民の皆さまはまだまだ不安を持っておられるでしょうし、いったいいつまで続いていくんだろうと、そういうお気持ちなんだろうと、それは正面から受け止めなければいけないというふうに思いますが、そのなかで本当に菅さん、全力投球されたというふうに思いますし、私は私のあとを引き継いていただいた菅総理に感謝をしております。

菅首相不出馬表明受け 安倍前首相「立派に務めていただいた」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
菅首相が総裁選へ出馬しない意向を表明したことを受け、安倍前首相が記者団の取材に応じました。
スポンサーリンク

参考記事

高市前総務相を安倍前総理が支持へ/安倍氏は最大勢力の細田派(96人)に影響力を持つ。細田派ベテランは「安倍氏の支持で保守票を獲得できる。決選投票に残れば勝負できる」/ネット「現実味を帯びてきた」「麻生派が高市さんを支持すれば」
総裁選の構図一変 相次ぎ出馬で混戦模様 9/3(金) 21:45配信 菅義偉首相が不出馬を表明した自民党総裁選(17日告示、29日投開票)は構図が一変することになる。首相の立候補を念頭に、動きを控えていた有力者が出馬する公算が大きく...続きを読む
高市氏、首相就任後も靖国参拝継続へ:ネットは賛同の声/「石破、河野、岸田、野田各氏は靖国に行ったことないだろ」「毎年行っているのはこの人くらい」「このメンツで真の保守は高市さんだけ」
高市氏、首相就任後も靖国参拝継続へ 2021/9/3 21:53 自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への立候補を表明している高市早苗前総務相は3日夜、BSフジの番組に出演し、自身が終戦の日などに行ってきた東京・九段北の靖国神社...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました