社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、経済でも大失政:雇用統計の低迷をデルタ株のせいにして大批判を浴びる/米国雇用統計、就業者が市場予想の約3割の23.5万人/「お前の実力だ」「言い訳にもほどがある」

政治
スポンサーリンク

バイデン、雇用統計の低迷をデルタ株のせいにする

バイデン「今日の雇用統計が強くないのはデルタ株のせいであることは間違いない」

スポンサーリンク

バイデン氏、雇用統計の低迷をデルタ株のせいにする

2021年09月03日

ジョー・バイデン大統領によると、COVID-19のデルタ株が、先月の経済に追加された雇用が予想よりも少なかった理由であるという。

労働統計局が8月に23万5,000人しか雇用を増やせなかったと報告した後、バイデン氏は金曜日に「デルタ株が雇用報告が強くない理由であることは疑いの余地がない」と述べた。

「今日はもっと大きな数字を見たかった人もいるでしょうし、私もそうでしたが、今年見られたのは毎月の継続的な成長です」と述べた。

全米の失業率は(0.2%だけ上昇し)5.2%に低下したが、エコノミストは75万人の雇用が増えると予測していた。(washingtonexaminer抜粋)

Biden blames delta variant for flagging jobs numbers
The delta variant of COVID-19 is the reason why fewer jobs were added to the economy last month than expected, according to President Joe Biden.
スポンサーリンク

米雇用統計 8月就業者 市場予想を大幅に下回る デルタ株影響か

2021年9月3日 22時40分

アメリカの先月の雇用統計が発表され、農業分野以外の就業者は前の月と比べて23万人余りの増加にとどまり、70万人程度の増加を見込んでいた市場の予想を大幅に下回りました。

アメリカ労働省が3日発表した先月の雇用統計によりますと、農業分野以外の就業者は前の月と比べて23万5000人増えました。就業者の増加は8か月連続ですが、70万人程度の増加を見込んでいた市場の予想を大幅に下回りました。

業種別では「輸送・倉庫」が増加した一方、「小売り」は減少し、これまで雇用を増やしていた飲食店などの「接客・レジャー」も横ばいにとどまりました。

一方、失業率は0.2ポイント改善して5.2%でした。

米雇用統計 8月就業者 市場予想を大幅に下回る デルタ株影響か | NHKニュース
【NHK】アメリカの先月の雇用統計が発表され、農業分野以外の就業者は前の月と比べて23万人余りの増加にとどまり、70万人程度の増加…
スポンサーリンク

ネットの声

言い訳にも程がある。

この男は口を開けば嘘をつくようにできているのか?

彼はマスクとワクチン接種を押し続けるつもりだ、それは彼の計画です!

彼は失敗を非難するために言い訳を使い果たすつもりです

裏で誰が糸を引いているのだろうか。

面白い冗談だ。コロナは関係なくこの男の実力であることは間違いない。

スポンサーリンク

参考記事

バイデン大統領の支持率が最低に アブガン撤退の対応めぐり/「51%がバイデンを支持しない」「60%がバイデンの撤退方法を支持しない」「60%がバイデンは弾劾に値する」
バイデン大統領の支持率が最低に アブガン撤退の対応めぐり 2021年9月3日 19時38分 アメリカのバイデン大統領によるアフガニスタンからの軍の撤退の進め方について、アメリカABCテレビなどが世論調査を行ったところ60%が支持しな...続きを読む
高市前総務相を安倍前総理が支持へ/安倍氏は最大勢力の細田派(96人)に影響力を持つ。細田派ベテランは「安倍氏の支持で保守票を獲得できる。決選投票に残れば勝負できる」/ネット「現実味を帯びてきた」「麻生派が高市さんを支持すれば」
総裁選の構図一変 相次ぎ出馬で混戦模様 9/3(金) 21:45配信 菅義偉首相が不出馬を表明した自民党総裁選(17日告示、29日投開票)は構図が一変することになる。首相の立候補を念頭に、動きを控えていた有力者が出馬する公算が大きく...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました