社会の話題と反応を発信していくネットメディア

刃物を市職員に見せて脅した疑い 60歳の男逮捕 ゴミの回収をめぐって市とトラブル/ネット「ヘッドラインにきちんと国籍を書いてもらいたい」

事件
スポンサーリンク

刃物を市職員に見せて脅した疑い…60歳の男逮捕 ゴミの回収をめぐって市とトラブル

2021/09/04

大阪府八尾市の庁舎内で職員に刃物を見せつけ脅したとして60歳の男が逮捕されました。男はゴミの回収をめぐって市とトラブルになっていたということです。

銃刀法違反の疑いなどで逮捕・送検されたのは、大阪府八尾市に住む韓国籍の李徹容疑者(60)です。警察によりますと、李容疑者は9月2日に八尾市清掃庁舎内で、環境事業課の職員に対して刃渡り約13cmの包丁を見せながら「なんで困ってんのに来ないんや」などと怒鳴りつけ脅した疑いが持たれています。

李容疑者は事件当日、市に「ゴミを出したが回収されなかった」と電話をかけていて、その後に庁舎を訪れたということです。

李容疑者は「包丁をちらつかせてはいない」と容疑を一部否認しているということです。

刃物を市職員に見せて脅した疑い…60歳の男逮捕 ゴミの回収をめぐって市とトラブル | MBS 関西のニュース
大阪府八尾市の庁舎内で職員に刃物を見せつけ脅したとして60歳の男が逮捕されました。男はゴミの回収をめぐって市とトラブルになっていたということです。
スポンサーリンク

ネットの声

見出しに書いてもらいたい「韓国籍」と。

記事中に書くだけマシだけど、普通はヘッドラインだけで読み飛ばす人が多い。きちんと書くべき。

刃渡り約13cmの包丁を見せながらって具体的に書いてあるんだから、ちらつかせたんだろうね。

ゴミが回収されなかったからといって刃物を見せるとはね。

わざわざ庁舎を訪れて、刃物持って脅したんだ、還暦にもなるのに。

これ有罪になったら当然強制送還だよね?

スポンサーリンク

参考記事

風はいよいよ高市氏へ/安倍前首相 高市前総務相への支援を要請/細田派の幹部に「高市氏に協力してやってほしい」と伝えた。支持が広がる可能性/ネット「細田派が支援すれば現実味を帯びてくる」「女性宰相を見てみたい」「候補者を見たら一択でしょ」
安倍氏が高市氏への支援を自所属の細田派へ要請 安倍前首相 高市前総務相への支援を要請 9/4(土) 安倍前首相 高市前総務相への支援を要請 今月行われる自民党総裁選挙をめぐり、安倍前首相が最大派閥・細田派の幹部に対し高市...続きを読む
自民党の党内議員連盟、会員数48名「保守団結の会」の代表世話人が高市議員の支持を表明/「確固たる保守思想」「積極財政派」「男系維持派」「中国に対峙する国家観」の条件を満たす高市早苗さんを支持します。
「保守団結の会、代表世話人」高鳥修一氏のツイート 高市早苗さんを支持します「高鳥氏のブログより」投稿日: 2021年9月3日 菅総理の総裁選不出馬は、昨日出馬表明された後の急展開なので非常に驚きました。 安倍総理の後を急き...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:MBS)

タイトルとURLをコピーしました