社会の話題と反応を発信していくネットメディア

風はますます高市氏へ/安倍氏が高市氏を支援、麻生氏も支持に回る可能性/安倍氏と高市氏は共に保守系グループ「保守団結の会」で顧問/ネット「麻生氏が支持すれば、第一、第二派閥が高市氏を支持!」「メディアももう無視できなくなってきたのでは」

政治
スポンサーリンク

安倍氏が高市氏を支援へ 麻生氏も支持に回る可能性

9/4(土)

 自民党の総裁選を巡り、安倍前総理大臣が高市前総務大臣を支援する考えであることが分かりました。

高市氏は、安倍氏の出身派閥である細田派に所属していました。

今は無派閥ですが、安倍氏と高市氏は共に保守系グループ「保守団結の会」で顧問を務めるなど、政治信条が近い関係にあります。

 安倍氏が支援すれば、高市氏は細田派の支持も一定程度得られることになりそうです。

 また、麻生副総理も自身の派閥に所属する河野行革担当大臣を支持せず、高市氏の支持に回る可能性があります。

総裁選は、岸田前政調会長が立候補を表明しているほか、河野行革担当大臣が立候補の意思を固めたことが分かっています。(テレビ朝日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e5386cdef4db46c09ebffbb18524c4322d5a171

スポンサーリンク

ネットの声

夕方の公共放送で野田さんは映して高市さんは言及すら無し。メディアがこんな印象操作をして許されるのだろうか?

これでさすがに無視できんだろう。

第一、第二派閥が支持ならもう決まりではないか。いよいよ現実味帯びてきた。

この4人なら高市さんしかいないのは、麻生さんも安倍さんもわかっているはず。

大手マスコミが高市を報道しない理由は容易に想像できるが、こんなことを続けていると更に信用を落とすだろう。

新聞、地上波はもう見る価値なし。

あとはメディア対策と党内の親中派をどう抑えるかでは。

スポンサーリンク

参考記事

風はいよいよ高市氏へ/安倍前首相 高市前総務相への支援を要請/細田派の幹部に「高市氏に協力してやってほしい」と伝えた。支持が広がる可能性/ネット「細田派が支援すれば現実味を帯びてくる」「女性宰相を見てみたい」「候補者を見たら一択でしょ」
安倍氏が高市氏への支援を自所属の細田派へ要請 安倍前首相 高市前総務相への支援を要請 9/4(土) 安倍前首相 高市前総務相への支援を要請 今月行われる自民党総裁選挙をめぐり、安倍前首相が最大派閥・細田派の幹部に対し高市...続きを読む
風は高市さんへ!/安倍前総理の高市さん支持は確実。「昨晩、安倍総理に確認した。細田派はもちろんですが、他派閥にも支持が広がるでしょう」(有本香氏)/ネット「いよいよきたか!」「真の保守、高市さんを総理大臣へ!」
有本香氏のツイート ネットの声 いよいよきたか!! 細田派=実質安倍派は96人。これに真の保守議員が賛同してくれる可能性は高いのでは。 男系男子、対中政策、積極財政の高市さんしかいないでしょ。 今のメンツでディベー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました