社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【NEW!】動画あり:ワールドカップサッカー予選、ブラジル対アルゼンチンの試合が開始5分で中止/ブラジル保健当局がピッチに入り、コロナ隔離ルールを破ったとしてアルゼンチンの4人の選手を逮捕

コロナ
スポンサーリンク

ワールドカップ予選のブラジル対アルゼンチン戦を開始から5分後に中止

ブラジル保健当局は、ワールドカップ予選のブラジル対アルゼンチン戦を開始から5分後に中止し、コヴィド規定をめぐって4人の選手を逮捕した。

スポンサーリンク

ブラジル保健当局は、ワールドカップ予選のブラジル対アルゼンチン戦を開始から5分後に中止し、コヴィド規定をめぐって4人の選手を逮捕

WC予選。ブラジル対アルゼンチン戦が中断、保健当局がピッチに乱入

現在、試合は中断している。
この3人の選手とエミリアーノ・ブエンディアは、以前、直ちに隔離するように言われていた。
エミリアーノ・マルティネス、ジョバニ・ロ・セルソ、クリスティアン・ロメロはまだ先発メンバーに名を連ねていました。

アルゼンチンのサッカー統括団体は、試合を中断するとツイート。

ブラジル保健局がエミリアーノ・マルティネス、ジョバニ・ロ・セルソ、クリスティアン・ロメロを強制送還するためにピッチに乱入したため、サッカーワールドカップ予選のブラジル対アルゼンチン戦は中断された。

ブラジルの保健機関であるAnvisa社のアントニオ・バラ・トーレス社長は、アルゼンチンの関係選手が同国のCOVID-19プロトコルに従わなかった疑いがあるとして、罰金を科して国外退去させると述べた。

スポンサーリンク


この3人の選手とエミリアーノ・ブエンディアは、先に直ちに隔離するよう指示されており、ブラジルの保健機関は声明の中で、4人とも入国審査官に対して、最近イギリスやブラジルがCOVID-19のリスクとして独自のレッドリストに載せている場所に行ってないと話したとされている。

AP通信によると、この決定は4人の選手に対し、詳細を述べずに「出身国」に戻るよう指示したという。

しかし、その3人はこの試合でもスタメンに名を連ね、最初の10分間はプレーした。その後、保健所の職員が彼らを追い出すためにピッチに突入し、その結果、試合が中断された

選手たちは、帰国時にホテルで10日間隔離する必要があるため、プレミアリーグが国際試合に出すことを許可していないにもかかわらず、プレーするためにやってきた。

ブラジルでは、先発メンバー5人を含む9人のプレミアリーグの選手が国際大会に出場できなくなっていた。

World Cup Qualifiers: Brazil versus Argentina stopped, health official storm onto the pitch
The Brazil-Argentina football World Cup qualifier has been stopped
スポンサーリンク

動画

試合開始後、保健局の担当がピッチに入り、試合を止めた。

なぜ試合開始前に拘束しなかったのかは不明。

Brazil Vs Argentina Crazy Scenes During The Match

怒りでボールをスタンドに蹴り上げるブラジル選手。

 

スポンサーリンク

参考記事

メディアのガン無視始まる/次の首相にふさわしい人トップ:河野、二位:石破、三位:岸田、高市氏調査の対象にならず/ネット「本命の高市さんを調査から外すとは露骨すぎ」「野田氏と合わせて女性差別だと怒るところだぞ、フェミは」
次の首相にふさわしい人トップ、河野太郎氏 2021/9/5 共同通信社が4、5両日実施した全国緊急電話世論調査で、次の首相にふさわしい人は河野太郎行政改革担当相が31.9%でトップだった。石破茂元幹事長26.6%、岸田文雄前...続きを読む
田崎史郎氏、総裁選に出馬意欲の河野太郎氏を「麻生さんは評価が非常に厳しい」/麻生さんは河野さんに対する評価が非常に厳しいん。仕事ぶりとかいろんなことについて/ネット「パワハラ疑惑とか?」「反原発、女系天皇容認の河野氏」「夫婦別姓賛成だしね」
田崎史郎氏、総裁選に出馬意欲の河野太郎氏を「麻生さんは評価が非常に厳しい」 9/5(日) 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が5日、俳優の東山紀之がMCを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!」(日曜・前5時50分)にスタジオ生出演した...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました