社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【JUST IN】石破氏、立候補を見送り河野氏の支援へ調整 自民党総裁選/ネット「やはり20人集まらなかった」「幹事長狙いね・・・」「石破氏も落ちたな。永遠の総理候補」

政治

石破氏不出馬、河野氏支持へ

【独自】石破氏、河野氏支援を検討 不出馬で調整

[2021/09/06 16:10]

自民党の総裁選挙を巡り、石破元幹事長が河野行政改革担当大臣を支援する方向で検討していることが分かりました。石破元幹事長自身は立候補を見送る方向で調整しています。

石破元幹事長周辺によりますと、「石破氏が出馬するよりも河野大臣を支援する方が自民党の改革につながる」などの意見が派閥内から複数出ていて、今回の総裁選は河野大臣を支援する方向で検討を進めているということです。

石破元幹事長はこうした意見を踏まえ、今回の出馬は見送る方向で調整をしているということです。(ANNニュース)

【独自】石破氏、河野氏支援を検討 不出馬で調整
 自民党の総裁選挙を巡り、石破元幹事長が河野行政改革担当大臣を支援する方向で検討していることが分かりました。石破元幹事長自身は立候補を見送る方向で調整しています。  石破元幹事長周辺によりますと、「石破氏が出馬するよりも河野大臣を支援する方が自民党の改革につながる」などの意見が派閥内から複数出ていて、今回の総裁選は河...続きを読む

ネットの声

さすがに5連敗はできないよな。

こうなると、地方票が河野氏に流れる可能性あり。

幹事長になって、次を狙うってことだね。

しんじろーに続いて石破氏までも。

河野氏も後ろから鉄砲で打たれるかも。

2F、菅、石破、進次郎VS安倍、麻生って構図

参考記事

自民・二階氏側 石破氏に“推薦人出してもいい”:石破氏いまだ20人のメド立たず/ネット「余計なことするな」「2Fは勝ち馬にも乗れず恩をうる算段?」「石破氏も出るなら引退覚悟で出て欲しいね。5連敗なんだから」
自民党の石破元幹事長が二階幹事長と会談し、総裁選の出馬に向けて協力姿勢を示されていたことが分かりました。 会談は4日、2人が居住する赤坂議員宿舎内で二階氏側からの呼び掛けで行われました。 関係...続きを読む
【野党悲惨】野党は支持率低迷に危機感…「7%」の立民、自民「36%」に大きく水あけられる。共産は3%/ネット「あれ、単独過半数とか言ってたの誰だっけ?」「主義主張が違うのに選挙協力するとか意味不明の集団」
野党、世論調査で1桁台に低迷。自民に大きく水をあけられる 野党は支持率低迷に危機感…「7%」の立民、自民「36%」に大きく水あけられる 9/6(月) 5:00配信 読売新聞の緊急全国世論...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました