社会の話題と反応を発信していくネットメディア

天皇ご一家と4宮家存続の構想 政府、女性皇族が継ぐ案を想定(共同)/ネット「男系男子を明言しているのは高市さんだけ」「高市さん総理にしないと皇統が途切れる」「河野氏は女系大いに容認してる」

政治

天皇ご一家と4宮家存続の構想 政府、女性皇族が継ぐ案を想定

共同通信社 2021/09/06

秋篠宮家の長女眞子さま(29)の年内結婚、皇籍離脱に絡み、皇族数確保策として天皇ご一家と現存の4宮家を存続させる構想が政府内にあることが分かった。

女性皇族が結婚後も皇籍を維持するよう求めた有識者会議の案を基に、天皇陛下の長女愛子さま(19)が天皇ご一家に残り、秋篠宮家の次女佳子さま(26)が秋篠宮家を継ぐことを念頭に置く。女性皇族の結婚後の身分、役割に直結するため、本人の意向に最大限配慮する内容とすることを想定している。関係者が5日、明らかにした。

皇室の「現体制」を保ち、秋篠宮家の長男悠仁さま(15)の即位後も皇室全体で支えられるようにする狙いがある。

MSN

ネットの声

男系男子を明言しているのは高市さんだけ

もしこういうことを考えていたら不謹慎そのもの。

この点でも河野太郎の新総裁はあり得ない。

天皇家を継ぐのは悠仁親王殿下と決まっている。それなのに女性宮家など不遜!

この時点で高市さん一択。

自民党総裁候補のうち3人も女系を支持している時点で、自民党は保守党ではない!

参考記事

【衝撃の映像】これが「バイデン民主党市長政権下」のフィラデルフィア/まさにゾンビの世界: 麻薬、貧困、ドラッグ、ホームレス、売春、無法、スラム・・・
HumanEventsNEWS、シニア・エディター、ジャック・ポソビエック氏「これは今日のフィラデルフィアだ」 ペンシルバニア州上院議員共和党候補者、シーン・パーネル「フィラデルフィア、特にケンジン...続きを読む
自民・二階氏側 石破氏に“推薦人出してもいい”:石破氏いまだ20人のメド立たず/ネット「余計なことするな」「2Fは勝ち馬にも乗れず恩をうる算段?」「石破氏も出るなら引退覚悟で出て欲しいね。5連敗なんだから」
自民党の石破元幹事長が二階幹事長と会談し、総裁選の出馬に向けて協力姿勢を示されていたことが分かりました。 会談は4日、2人が居住する赤坂議員宿舎内で二階氏側からの呼び掛けで行われました。 関係...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました