社会の話題と反応を発信していくネットメディア

Yahooの総裁選人気投票、高市氏がトップの44%、ついで河野氏30%:実施期間2021/9/6(月)〜9/9(木)

政治

次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは?

混戦が予想される自民党総裁選。すでに出馬を表明した岸田氏に加え、報道では高市氏、河野氏、野田氏、石破氏の名前が挙がっています。次期自民党総裁について、あなたがふさわしいと思うのは誰ですか? ※選択肢は五十音順

次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは? - みんなの意見 - Yahoo!ニュース
混戦が予想される自民党総裁選。すでに出馬を表明した岸田氏に加え、報道では高市氏、河野氏、野田氏、石破氏の名前が挙がっています。次期自民党総裁について、あなたがふさわしいと思うのは誰ですか? ※選択肢

高市氏がトップ維持(9/7 9:00)

ネットの声

地上波や新聞系メディアの世論調査は信用できないからね。

総裁選から降りた石破の票が丸々河野に回ると考えると、高市氏といい勝負だな。

yahooのようなweb限定だとやはりダントツ高市さんだよな。

これが地方票を反映しているとなれば、可能性大。

自民党限定だと確か安倍+高市で14%、岸田14%、石破12%ってなってたし、いけるのでは。

岸田氏がまともなセンスをしてたら多分、3Aが推して圧勝してたんだろうけど。この人本当に持ってないよな。

参考記事

竹田恒泰氏が皇室観から総裁選候補者をジャッジ「野田・河野・石破は×、〇は高市氏のみ」/ネット「これ自民党の総裁選だよね、情けなくなる」「これだけで高市氏一択」
竹田恒泰氏が皇室観から総裁選候補者をジャッジ「野田・河野・石破は×」合格したのは? 9/6(月) 明治天皇の玄孫で、政治評論家の竹田恒泰氏が6日、ツイッターを更新。自民党総裁選(17日告示、2...続きを読む
河野氏は総裁選出馬で「脱原発」の封印を解くのか? それでも拭い去れない“悪太郎”の本性/自身のツイッターでは都合の悪い意見を片っ端からブロック。外相時代の18年には会見でロシアとの平和条約を問われて「次の質問どうぞ」を連発
河野氏は総裁選出馬で「脱原発」の封印を解くのか? それでも拭い去れない“悪太郎”の本性 2021/09/06 政権の支持率低下を招いた供給不足の反省ゼロ。菅首相が不出馬に追い込まれた途端、総裁...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました