社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川氏は納得するのか/五輪開催反対、自粛期間中に9時間はしごの大宴会、全治半年事故でたったの謹慎10日にネットは非難の嵐/「軽っ。力士は引退、議員は辞職だが」「玉川氏の調査委員会はどうなった!?」「停波せよ!」

政治
スポンサーリンク

テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川徹は納得するのか

緊急事態宣言下にもかかわらずアルコールを伴う宴席を飲食店で開き、社員1人が誤って店の外に転落して負傷し緊急搬送された件で、テレビ朝日が処分内容を発表した。10名のうち社員である6名について「謹慎10日間」の処分とし、スポーツ局長とスポーツセンター長は管理監督責任を問われ「減給1か月」の処分とした。

さらに、スポーツ局統括の亀山慶二社長、スポーツ局担当の常務取締役は、役員報酬を10%・1か月自主返上する。

20時、六本木の飲食店にて参加者6人で宴席を開始。23時半ごろ、8人は渋谷のカラオケ店に移動。そして午前3時半。負傷した社員1人が帰宅することになり、個室を出た。その後、転落したが、残った社員はカラオケ店の個室内にいて、そのことに気付いていなかった。

スポンサーリンク


負傷した社員は局の聴取に対し、〈疲労がたまっていて、酔いが回ってきた意識があり、周りに迷惑をかけてはいけないと思い、皆より先に帰ろうとした〉〈他のお客さんと乗り合わせるのを避けようとエレベーターではなく非常階段を使った〉と説明。

さらに、〈はっきりとは覚えていないが、外に出られないと思い込み、隣のビルの壁や看板をつたって降りようと考えたのだと思う〉と語ったという。

非常階段の2階付近から転落した社員は、かなりの重傷(テレビ朝日関係者)という。

「羽鳥慎一 モーニングショー」では、コメンテーターの玉川徹氏が番組内で謝罪し、「とっても恥ずべきことで非難されるべきこと」「私もとても恥ずかしいことで怒りを禁じえません」と語り、「調査委員会などを作って、すべて明らかにする必要が私はあると思います」と語気を強めていた。

甘いとも取られかねない今回の「謹慎10日間」の処分に、玉川氏は納得するのだろうか。

テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川徹は納得するのか
 テレビ朝日のスポーツ局スタッフ10人が、8月8日の深夜から9日にかけて、緊急事態宣言下にもかかわらずアルコールを伴う宴席を飲食店で開き、社員1人が誤って店の外に転落して負傷し緊急搬送…
スポンサーリンク

ネットの声

パラリンピックの仕事も終わったから遅めの夏休みを取らせたってだけ。

完全になめてるでしょ。

第三者委員会はどうなったの、玉川さんよ。

軽っ! 議員は辞職 お相撲さんは引退なのに?

軽い.っていうか個人に責任を負わせるのではなく組織的な処罰が必要でしょ.停波とか.

1年間の停波、その後永久に停波でいいだろ、こんなメディア。

スポンサーリンク

参考記事

テレ朝、飲酒酩酊転落事件に文春砲炸裂!/なんと報ステのスタッフも参加していた!/テキーラを浴びるほど飲み、9時間はしごの大宴会/手術が必要な程の重傷で全治半年(文春)/「社長の謝罪&辞任会見まだ?!」「これで会見しないってテレ朝の危機管理疑うわ」
テレ朝“飲酒転落「強いお酒を次々と」 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 8/12「文春オンライン」特集班1時間...続きを読む
JUST IN:テレ朝また不祥事!今度は刑事事件!/窃盗及び住居侵入の容疑で逮捕/ネット「社長は謝罪会見せよ!」「またか、この局のコンプラどうなってんだ!」「飲酒酩酊転落事件もまだ報告してないだろ!」
テレ朝社員、逮捕 住居侵入と窃盗容疑で 「大変遺憾で深くお詫び」 8/19(木) 12:03配信 テレビ朝日は19日、同社社員が窃盗及び住居侵入の容疑で17日に警視庁麻布署に逮捕されたと発表した。 窃盗についてはワイヤレスイヤ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました