社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW! 河野規制改革担当相はワクチン担当を続ける考えを明らかにした/河野氏は、新型コロナウイルスのワクチン担当を続けると強調した(時事通信)/ネット「てことは出馬断念か」「やはり麻生がNOを出した?」「ガースーもコロナ専念で不出馬だからね」

再エネ

河野氏、ワクチン担当を続けると強調

「短命で終わるぞ」警告も…河野氏と麻生氏連日会談

[2021/09/08 11:21]

自民党総裁選に向けて、河野太郎行政改革担当大臣は7日、派閥トップの麻生太郎氏と2日連続、3度目の会談を行いました。出馬に向けて、派閥の動きが慌ただしくなっています。

■麻生氏「短命で終わるぞ」警告も

自民党・岸田文雄前政調会長:「今なお、正式表明したのは私だけ。私は何としても、総裁選を勝ち抜きたいと思っている」

17日の告示に向けて、水面下の動きが活発となっている自民党総裁選。7日、河野大臣は、派閥のトップ・麻生副総理のもとを訪れました。2日連続、3度目となります。

河野太郎行政改革担当大臣:「(Q.麻生氏とはどういった話を?)…」「(Q.きのうに続いての会談だが、方向性は見えてきたか?)…」「(Q.進展は?)…」

スポンサーリンク


麻生派・河野大臣周辺議員:「麻生会長は反対しているというより、『今回でいいのか。短命で終わるぞ』と言いたいだけ」

ネットの声

総理が代わってもやるという意味なら不出馬だけど。

普通に考えたらそなるよね。まだ一段落もついていないワクチン関連業務を途中で投げ出したら最悪の風評がついて回る。

ガースーがコロナに専念と言ってやめたのに、自分が出馬するのはね。

ま、まじですか! 岸田さんと高市さんの一騎打ち? いまご本人の記者会見中です。

変な書き方。総裁選出ないってかけばいいのに。

どう読んでも、不出馬って読めるよね。これ。

参考記事

動画【高市氏記者会見】TBS、膳場氏の愚問をぶった斬る 膳場「経済的弱者への発言がほとんどなかった。過去にさもしい顔をしてもらえるものをもらうとの発言があったが」高市「それは民主党政権時の不正受給時が多発した時の発言。国民の税金は公平、公正に使うのは当然」
高市氏、膳場の愚問をぶった斬る 膳場「経済的弱者についての発言がほとんどなかったが、どういうお考えなのか聞きたい。 2012年の創生日本の研修会で、「さもしい顔をして、貰えるものをもらおうとか...続きを読む
NEW!【動画あり】高市前総務相、出馬記者会見/冒頭、「国民の財産、生命を守り抜くこと。領土、領海、領空、資源、国家の主権と名誉を守り抜くこと。そのために私の全てをかける」と決意を表明
高市前総務省、出馬記者会見 高市候補出馬会見 国民の財産、生命を守り抜くこと。領土、領海、領空、資源、国家の主権と名誉を守り抜くこと。そのために私の全てをかける 大胆な財政支援を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました