社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悪夢の民主党政権】立民政権交代後の政策発表に失笑の嵐:政策の半分以上が人の批判か事件の追及/「これ政策じゃなくて人の批判だろw」「自民党の政権を非難することが公約だと思っている」「これで自民にお灸をすえようと思う人が減る抜群の効果」

政治

立民 枝野代表 衆院選で政権獲得した場合の政策など公表

立民 枝野代表 衆院選で政権獲得した場合の政策など公表

2021年9月7日

立憲民主党の枝野代表は衆議院選挙で政権を獲得した場合にただちに取り組む政策などを公表し、新型コロナウイルス対策として30兆円以上の補正予算案を編成するほか、総理大臣官邸に司令塔となる部署を新設し感染症への対応を強化するとしています。

枝野氏は7日に記者会見し、衆議院選挙で政権を獲得しみずからの内閣が発足した場合に、初閣議で決定しただちに取り組む政策などを公表しました。

それによりますと、新型コロナによる影響は長期化が見込まれるとして、生活困窮者や事業者支援を盛り込んだ30兆円以上の補正予算案を編成するとしています。

また、総理大臣官邸に官房長官をトップとして新たな司令塔となる「新型コロナウイルス対応調整室」を新設し、感染症への対応を強化するとしています。

スポンサーリンク


さらに、菅政権が任命しなかった日本学術会議の会員候補6人を任命するほか、入管施設で亡くなったスリランカ人女性の施設内での様子を写した映像を開示するなどとしていて今後、選挙公約にも盛り込む方針です。

枝野氏は「ようやく二者択一で政権選択してもらえる状況を作れたと考えており、国民生活の疲弊を一刻も早く食い止めるためには政権を代えるしかなく必ず実現する」と述べました。

また、党の常任幹事会で「菅総理大臣が退陣しても厳しい状況にある国民の暮らしや命を軽視し、既得権益を守ろうとする今の政治構造は変わらない。自民党は総裁選挙で表紙を付け替えることで、それを隠してごまかそうと全力をあげているが、惑わされることなく今の日本の政治に必要なものは何なのかを国民にしっかりと訴えていきたい」と述べました。

エラー|NHK NEWS WEB

学術会議6人、赤木ファイル開示、スリランカ人死亡事件追及

政策の半分以上が人の批判か事件の追及

ネットの声

これ政策じゃなくて人の批判だろ

自民党の政権を非難することが公約だと思っている。野党の発想から抜け出していない。というか、そもそも野党は批判することが仕事ではないという理解もない輩たち。

これで自民にお灸をすえようと思う人が減るのでは。そういう意味では抜群の効果。

ボードに何書いてあるかと思えば、ガラクタ。

国民が求めている声にほど遠い立民。政界からおろさねば日本の明日はこない。

はっきり言うけど、こいつら馬○だろ?www

参考記事

【正気の沙汰ではない】豪州ビクトリア州のダン・アンドリュース首相は、予防接種を受けていない国民を「締め出す」/将来的には予防接種を受けた人だけが経済に参加できるようにする/パブやスポーツイベントの会場からの締め出しをさらに拡大
NEW - 豪州ビクトリア州のダン・アンドリュース首相は、予防接種を受けていない国民を「締め出す」計画 ビクトリア州首相ダン・アンドリュース。"我々は全員をロックダウンした。予防接種を受けていない人...続きを読む
高市氏:高市前総務相、8日に出馬表明の記者会見:必要な推薦人20人集まる/ほかの方々(総裁候補)とはまた違う政策軸を持っている」と強調
高市氏「会見できる会議室ない」/8日会見予定も会議室が空いてない 9/7(火) 高市前総務大臣(60)は8日にも出馬表明する考えです。 「議員会館の一番大きな会議室じゃないと、密になるで...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:産経新聞)

タイトルとURLをコピーしました