社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏:高市前総務相、8日に出馬表明の記者会見:必要な推薦人20人集まる/ほかの方々(総裁候補)とはまた違う政策軸を持っている」と強調

政治

高市氏「会見できる会議室ない」/8日会見予定も会議室が空いてない

9/7(火)

高市前総務大臣(60)は8日にも出馬表明する考えです。

「議員会館の一番大きな会議室じゃないと、密になるでしょ?あれがずっと誰かに押さえられてて」

自民党無派閥・高市前総務大臣:「ちょっと会場次第なんですけどね。早ければあしたかもしれません」

石破元幹事長は自身の出馬を見送り、河野大臣を支援することも検討していますが、7日の会合では結論が出ませんでした。(テレビ朝日抜粋)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高市前総務相、8日に出馬表明の記者会見…必要な推薦人20人集まる

9/7(火)

自民党総裁選(17日告示、29日投開票)を巡り、高市早苗・前総務相は出馬に必要な推薦人20人が集まったとして、8日に出馬表明の記者会見を開く。立候補表明は岸田文雄・前政調会長に次いで2人目。(読売新聞)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

参考記事

テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川氏は納得するのか/五輪開催反対、自粛期間中に9時間はしごの大宴会、全治半年事故でたったの謹慎10日にネットは非難の嵐/「軽っ。力士は引退、議員は辞職だが」「玉川氏の調査委員会はどうなった!?」「停波せよ!」
テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川徹は納得するのか 緊急事態宣言下にもかかわらずアルコールを伴う宴席を飲食店で開き、社員1人が誤って店の外に転落して負傷し緊急搬送された件で、テレビ朝...続きを読む
Yahooの総裁選人気投票、高市氏がトップの44%、ついで河野氏30%:実施期間2021/9/6(月)〜9/9(木)
次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは? 混戦が予想される自民党総裁選。すでに出馬を表明した岸田氏に加え、報道では高市氏、河野氏、野田氏、石破氏の名前が挙がっています。次期自民党総裁について、あなたが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました