社会の話題と反応を発信していくネットメディア

眞子さま10月にも婚姻届 宮邸離れ、渡米の準備/ネット「本当に結婚するんだ」「結局すべての疑問が一つも晴れずに・・・」

事件
スポンサーリンク

眞子内親王殿下、10月にも婚姻届へ

スポンサーリンク

眞子さま10月にも婚姻届 宮邸離れ、渡米の準備

9/8(水) 20:08配信

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の年内結婚について、10月に婚姻届を出す方向で宮内庁が調整していることが8日、政府関係者への取材で分かった。眞子さまは婚姻届提出に伴って皇籍離脱することになり、東京・元赤坂の赤坂御用地にある住まいの宮邸を離れ、一時的に都内のマンションなどに滞在されるという。結婚後は小室さんが拠点とする米国へ移る意向で、この間に準備を進める。

小室さんは米国の法律事務所へ就職する見通しだ。皇族はパスポートがなく、眞子さまが渡米するには新たに作る必要がある。

眞子さま10月にも婚姻届 宮邸離れ、渡米の準備(共同通信) - Yahoo!ニュース
 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の年内結婚について、10月に婚姻届を出す方向で宮内庁が調整していることが8日、政府関係者への取材で分かった。眞子さまは婚姻届提出に伴って皇籍離脱す
スポンサーリンク

ネットの声

あれだけ闇行状が次々に明らかになってるのに。

最悪の結末。一つも疑問が晴れずにこうなるとは。

皇室離れが起こらないことを祈るのみ。

竹田恒泰氏いわく、駆け落ち同様ってことは本当だったんだな。

小室氏はせめて母親の詐欺疑惑について釈明するべきだ。できないからこうするのだろうが。

母の疑念はどうなったの?国民に説明はないの?

スポンサーリンク

参考記事

【高市氏:万世一系、対中決議案に言及】/「万世一系の皇統は天皇陛下の権威の源。旧皇族の皇籍復帰を可能とする案を支持する」「ウイグル、チベット、香港に実際に人権弾圧が行われている。次期国会で決議したい」
高市氏「次期国会で対中非難決議をしたい」 大紀元「中共が軍事拡張をしている。人権弾圧もしている。どう向き合うか?」 高市氏「人権弾圧、ウイグル、チベット、香港に関しても実際に行われ、日本で働いている特定の民族に脅迫があったり、中国に...続きを読む
NEW! 河野規制改革担当相はワクチン担当を続ける考えを明らかにした/河野氏は、新型コロナウイルスのワクチン担当を続けると強調した(時事通信)/ネット「てことは出馬断念か」「やはり麻生がNOを出した?」「ガースーもコロナ専念で不出馬だからね」
河野氏、ワクチン担当を続けると強調 「短命で終わるぞ」警告も…河野氏と麻生氏連日会談 自民党総裁選に向けて、河野太郎行政改革担当大臣は7日、派閥トップの麻生太郎氏と2日連続、3度目の会談を行いました。出馬に向けて、派閥の動き...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました