社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【45thトランプ大統領、アメリカの文化破壊に激怒の声明】リー将軍は、多くの将軍の中で最も偉大な戦略家だ。過激派左翼は我々の歴史や遺産を消滅しようとしているが、そんなことはさせない!/バージニア州民主党知事が南北戦争の南軍の英雄、リー将軍の像を撤去

事件

リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」

巨大なクレーンが「馬上のロバート・E・リー」の壮大で非常に有名な像を取り壊すのを見てください。

私たちの文化は破壊され、良いものも悪いものも含めた私たちの歴史と遺産は、急進的な左派によって消滅させられようとしています

 

第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプの声明

SAVE AMERICAドナルド・J・トランプ大統領- 2021年9月8日

バージニア州リッチモンドにある壮大で非常に有名な「Robert E. Lee On His Horse(馬に乗ったロバート・E・リー)」の像が、巨大なクレーンで取り壊されるのを見たばかりだ。

この像は長い間、ブロンズ彫刻の美しい作品として認められていた。この「撤去」を支持する人たちは、この芸術作品が完全に冒涜される前に、3つのピースに切断して倉庫に入れることを計画している。

ロバート・E・リーは、多くの将軍の中で最も偉大な戦略家であると考えられている。リンカーン大統領は、彼に北部を指揮させようとしたが、そうすれば戦争は一日で終わっていただろう。

スポンサーリンク


しかし、ロバート・E・リーは、バージニア州をこよなく愛していたため、北軍を選択し、ゲティスバーグを除けば、戦争に勝利していただろう。

彼は、戦争が終わった後、おそらく最大の団結力として記憶されるべきだ。彼は、多くの和解の手段を用いて南北を一つにしようと熱心に決意し、兵士たちにこの国の良き市民になるための義務を果たすよう暗示した

私たちの文化が破壊され、良いものも悪いものも含めた我々の歴史や遺産が過激派左翼によって消滅させられようとしているが、そんなことはさせない。

ロバート・E・リーがアフガニスタンの軍隊を指揮していたら、あの惨事は何年も前に完全な勝利で終わっていたでだろう。ロバート・E・リーのような天才がいないために、私たちは何と恥ずかしい思いをしているのだろうか。

「差別象徴」リー将軍像撤去(時事通信)

米南部バージニア州は8日、州都リッチモンドに置かれていた南北戦争の南軍司令官リー将軍の像を撤去した。奴隷制や黒人差別の象徴として反対運動が起きており、ノーサム知事が撤去の意向を示していた。

時事ドットコム
ロバート・エドワード・リー将軍

1807年1月19日 – 1870年10月12日。南北戦争の時代のアメリカの軍人、教育者。南部連合の軍司令官を務め、物量や国力において圧倒的に強大だった合衆国側の北軍を大いに苦しめた。最終的には敗北したが、アメリカ史上屈指の名将として評価が高い

ロバート・E・リー - Wikipedia
ラルフ・ノーサム

1959年9月13日 生まれ。アメリカ合衆国の政治家、医師、元陸軍軍人。2014年からバージニア州副知事を務めた後、バージニア州知事選挙に民主党から立候補して当選し、2018年から同州知事を務める。

ラルフ・ノーサム - Wikipedia

参考記事

45thトランプ大統領、ラリーを開催を発表!/9月25日にジョージア州、10月9日にアイオワ州でそれぞれ開催
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明がアイオワでラリー」 ドナルド・J・トランプ大統領、2021年10月9日にアイオワ州デモインで集会を発表 SAVE AMERICAドナルド・J...続きを読む
NEW!動画あり【高市氏記者会見で報道関係者が怒鳴り声】会見の最後に「アベガー」「森友ガー」、のヤジ。他の記者からは「やめろよもう!」の声/高市氏はまったく動じることなく、切り返す/ネット「まったく恥ずかしい行為」「あれでも記者?」「高市さんさすがの対応!」
会見の終わりに、「安倍の傀儡か!森友がー」のやじ 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声 2021/9/8 自民党の高市早苗前総務相が8日午後に行った党総裁選(17日告示、29日投開票)...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました