社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野氏会見/ブルーリボンを着ける河野氏/「原発再稼働。有識者会議は堅実な議論をしている、尊重する。辺野古移転を進める。憲法改正進める」/ネット「保守層を意識」「ブルーリボンといい、皇統、原発等、言うことがこれまでと違っている。すべて信用するわけにはいかない」

政治
スポンサーリンク

河野氏会見要旨

・憲法改正は議論を進めていく。

・派閥の会長(麻生氏)には激励をもらったので、支持されたと理解されている。

・森友は再調査はする必要はない。

・皇統は、有識者会議を尊重する。126代にわたり続いている天皇の地位、有識者会議の結果の支持を受けて前に進めていく。

・慰安婦、1993の河野談話の質問については、「自民党の歴史認識を受け継ぐ」

・処理水はさまざまな議論を得て決められた結果。外国からの意見は、科学的なデータに基づいた議論をする。

・原発は再稼働が現実的。

・普天間の安全性を除去する観点から辺野古の移転は一刻も早く行う。

スポンサーリンク


・記者会見(fnn)

【LIVE】河野氏 出馬表明会見 自民党総裁選
スポンサーリンク

ネットの声

完全に保守層を意識している。自分の言葉で話しをしていない。

「有識者会議はしっかりした議論をしている」って、女系容認か?の質問にしっかり答えてないね。

大臣答弁だね、これ。無難な回答に終始している。問題ないデジタル化とか、地方創生とかの質問には詳しく答えて他はそっけない。

何も伝わってこない。ビジョンが見えない。とにかく揚げ足を取られまいとの思いが強く伝わってきただけ。

ブルーリボンなどつけたことないだろ。初めて見たわ。

あまりに保守よりの発言で、左派メディアがキレてたなw。

勝ち負けで言えば、高市さんの圧勝。どういう政治をやりたいか、日本をどうしたいかが見えてこない。

スポンサーリンク

参考記事

河野氏は外相の時、韓国の英雄達を葬った韓国国立墓地を参拝していた/靖国には参拝せず、今後も参拝しない意向/ネット「女系容認、靖国不参拝で韓国墓地参拝、アウトでしょ」「国に殉じた英霊に尊崇の念を、行動で表さない人に総理になってほしくない」
河野外相が韓国国立墓地を参拝 関係改善への意思反映か 2018.04.11 【ソウル聯合ニュース】韓国を訪問中の河野太郎外相が11日、ソウルにある国立墓地「国立ソウル顕忠院」を参拝した。 河野氏はこの日午後、長嶺安政・駐韓大使...続きを読む
【高市氏ダントツの人気】Yahooアンケートで、ほぼ半数(49.1%)を獲得/ネットの声「ネットでは圧勝、あとは党員票がどうなるか」「政策論争でどんどん知名度を上げてほしい」「候補者のディベートなら高市さん圧勝では」
Yahooアンケートで、ほぼ半数(49.1%)を獲得「次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは」 混戦が予想される自民党総裁選。すでに出馬を表明した岸田氏に加え、報道では高市氏、河野氏、野田氏、石破氏の名前が挙がっています。次期自民党総裁につ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました