社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】河野氏が総裁選出馬正式表明「日本の礎は皇室」強調(産経)/「126代続いている天皇の地位。有識者会議は堅実な議論をしている」/ネット「急に言うことが保守よりになった」「女系天皇の質問については答えなかった。信用できない」

政治
スポンサーリンク

河野氏が総裁選出馬正式表明「日本の礎は皇室」強調

2021/9/10 16:11

河野太郎ワクチン担当相は10日午後、国会内で記者会見を行い、自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への立候補を正式に表明した。河野氏は「日本を前に進める」と訴え、保守主義の大切さに触れた上で「日本の礎は皇室と日本語だ」と強調した。

河野氏が総裁選出馬正式表明「日本の礎は皇室」強調
河野太郎ワクチン担当相は10日午後、国会内で記者会見を行い、自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への立候補を正式に表明した。河野氏は「日本を前に進める」と訴…

「有識者会議は非常に堅実な議論をしていただいて、多くのかたが、なるほどと思える取りまとめを出してくれると期待している。

126代続いている天皇の地位なので、国民に広く説明し、ご支援をいただいて前へ進んでいかなければならない」

スポンサーリンク

動画(産経)

1H経過あたり

時事通信「女性、女系の検討の必要性は?」

河野氏「女系、女性天皇には答えなし。有識者会議の取りまとめと天皇の地位に言及したのみ」

【ノーカット】河野太郎氏 自由民主党総裁選 立候補会見
スポンサーリンク

ネットの声

これまで女系を容認と散々言ってきたのに、なぜ言わないのだ!

付け焼き刃保守という感じ。

ブルーリボンは逆に失敗だ。これまで着けていなかったのがバレバレになった。

女系、女性の質問には答えない。きちんと女系もありだと言うべきだ。

これまで言ってきた主張をしっかり述べない人に信頼は置けない。原発は廃止、女系容認、靖国にはいかないとはっきり言うべきだろう。

スポンサーリンク

参考記事

河野氏会見/ブルーリボンを着ける河野氏/「原発再稼働。有識者会議は堅実な議論をしている、尊重する。辺野古移転を進める。憲法改正進める」/ネット「保守層を意識」「ブルーリボンといい、皇統、原発等、言うことがこれまでと違っている。すべて信用するわけにはいかない」
河野氏会見要旨 ・憲法改正は議論を進めていく。 ・派閥の会長(麻生氏)には激励をもらったので、支持されたと理解されている。 ・森友は再調査はする必要はない。 ・皇統は、有識者会議を尊重する。126代にわたり続いている天皇...続きを読む
河野、岸田両氏、発言が保守寄りに/河野「原発はある程度必要、来年やめろではない」「旧宮家養子は全く異論ない」。岸田「憲法改正を実現。女系天皇は考えるべきでない。原発再稼働。ウイグル権弾圧強く発信」/ネット「高市効果w」「根本的な考えを変える人は信用ならない」
河野氏、旧宮家養子を含む中間整理を尊重「全く異論ない」 2021/9/8 17:31 自民党総裁選(29日投開票)に出馬意欲を示している河野太郎ワクチン担当相は8日、安定的な皇位継承策を検討する政府の有識者会議(座長・清家篤元慶応義...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました