社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏「サイバー庁」設置に意欲/「令和の省庁再編」として、「情報通信省」を新設し、外局に「サイバーセキュリティー庁」を設置することに意欲。「環境エネルギー省」の新設も提案/ネット「ライン使ってるデジタル庁はいらん」「環境相はとりあえずクビで」

政治
スポンサーリンク

高市氏「サイバー庁」設置に意欲

高市氏「サイバー庁」設置に意欲/「情報通信省」を新設し、外局に「サイバーセキュリティー庁」を設置する

2021/9/11

自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への立候補を表明している高市早苗前総務相は11日、「令和の省庁再編」として、「情報通信省」を新設し、外局に「サイバーセキュリティー庁」を設置することに意欲を見せた。国会内で記者団の取材に対し、「皆さまの命や財産を守るためには、サイバーセキュリティーの強化はものすごく大事なので、一体的に取り組み、法律案も提出できる組織が必要だ」と述べた。

高市氏は「環境政策とエネルギー政策は一体的にやるべきだ」とも述べ、「環境エネルギー省」の新設も提案した。

高市氏「サイバー庁」設置に意欲
自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への立候補を表明している高市早苗前総務相は11日、「令和の省庁再編」として、「情報通信省」を新設し、外局に「サイバーセキ…
スポンサーリンク

ネットの声

今のデジタル庁を解体して、新たな担当大臣任命してください!

サイバーは重要な問題!

「環境政策とエネルギー政策は一体的にやる」とりあえず、大臣をクビで。

これが本来のデジタル庁でしょう。

周回遅れのデジタル庁を全廃してください。

他の二人と違い、言ってることに現実味

スポンサーリンク

参考記事

高市早苗氏、公式Twitterを再開。2年半ぶりにツイートし、今後のメディア出演を予告/1時間足らずでフォロワーが2万人を超える
高市早苗氏、公式Twitterを再開 高市氏ツイートを再開。2019年1月以来、2年半ぶりにツイート 高市早苗政策講演会(公認) ネットの声 公式アカウントのフォロワーが毎秒ものすごい勢いで増えている。 頑張ってく...続きを読む
TBSの「発言は誤り」共産党めぐる八代弁護士のひるおびでの見解についてのコメントに、保守派議員、ジャーナリストらが批判/足立康史議員は、安倍総理の国会答弁(R2.2.13)を引き合いに出し、「逆にTBSが謝罪とか訂正とかしたら、大変な問題になる」とツイート
TBS「発言は誤りでした」共産党めぐる八代弁護士のひるおびでの見解に 2021年09月11日 TBSは同局系情報番組「ひるおび!」(月~金曜午前10時25分)の10日放送で、レギュラーMCの八代英輝弁護士が共産党について発言した内容...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました