社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン政権の米国が、「かなり悪い」「非常に悪い」と答えた人は70%近く/「非常にうまくいっている」と考えている人はわずか2%/トランプ政権時は、21%が「非常にうまくいっている」と答えている(CNN世論調査)

政治

米国が「非常にうまくいっている」と考えているアメリカ人は、わずか2%

CNNの世論調査によると、ジョー・バイデン大統領の下で米国が「非常にうまくいっている」と考えているアメリカ人は、わずか2%に過ぎないことが明らかになりました。

CNN世論調査:ジョー・バイデン大統領の下でアメリカは「非常にうまくいっている」と考える人は2%。

10 Sep 2021

CNNの世論調査に参加したアメリカ人の2%が、ジョー・バイデン大統領の下でアメリカは「非常にうまくいっている」と考えていることが、金曜日に明らかになった結果である。

“今の国はどのくらいうまくいっていますか?” CNNは回答者に尋ねた。非常に良い」と答えたのは2%、「まあまあ」が29%、「かなり悪い」が45%、「非常に悪い」が24%だった。

69パーセントが「かなり・非常に悪い」と答えたのに対し、31パーセントが「非常に・かなり良い」と答え、その差は37パーセントにもなりました。

ちなみに、ドナルド・トランプ前大統領が在任していた2020年1月の時点では、アメリカ人の21%が「アメリカは非常にうまくいっている」と回答していた

犯罪でも経済でもトランプ政権時代に比べ、バイデンの数字は悪化

今年から去年にかけての具体的な問題については、バイデンの数字は改善されていない。例えば、経済については、2021年には77%が心配しているが、2020年には58%が心配していた。犯罪についても同様の数字があり、2021年には57%が犯罪を心配しているのに対し、2020年には37%が犯罪を心配していました。

コロナウイルスに関連して、トランプ氏が大統領になってからパンデミックへの懸念が高まっています。現在、ウイルスを心配しているのは70%だが、2020年には60%だった。

世論調査では、回答者に “現在の国が直面している最も重要な問題は何だと感じますか?”とも尋ねている。CNNによると、1位はコロナウイルスで36%、2位は経済で20%、3位は移民で9%、4位はアフガニスタンで5%でした。

この世論調査では、73%の人が不法移民の阻止は政府が取り組むべき「非常に」または「やや」重要な課題

であると考えていることが示されています。

CNNの世論調査によると、バイデン氏の支持率は今週39%にまで落ち込み、大統領就任以来最低となった。アフガニスタン撤退で米軍13人が死亡し、数十億ドル相当の軍備がタリバンの手に渡った後のことである。

全体的に見て、バイデンの支持率が急速に低下しているのは、主に民主党の忠実な支持者によるもので、彼らはインフレ、アフガニスタン、コロナウイルスなどの課題の中でバイデンを拒絶し始めている。民主党員の10人中9人近くが、就任後の半年間はほぼバイデン氏を支持していたが、その後、民主党員は1週間で9%も支持を取りやめた(86%から77%)。

CNNは8月3日から9月7日までに2,119人の回答者を対象に調査を行い、誤差は2.8%でした。

CNN Poll: 2% Think America Is Doing 'Very Well' Under Joe Biden
Two percent of Americans surveyed think the United States is doing “very well” under President Joe Biden, a CNN poll revealed Friday. 

参考記事

【動画あり】45thトランプ大統領、9.11、20周年にNY市消防局とNY市警を訪れ大歓迎を受ける
NYPD(ニューヨーク警察)とFDNY(ニューヨーク消防局)を訪問 トランプ大統領が20周年を記念してNYPDとFDNYを訪問 トランプは20年前にも彼らとともにいた、今も彼らとともに...続きを読む
動画:【45thトランプ大統領】「9.11 アメリカの祈りの日」に寄せた演説/今晩ほど、アメリカ人が手をつなぎ、頭を下げて祈るのにふさわしい夜はないでしょう
ドナルド・J・トランプ大統領。 「アメリカの祈りの日に」 OneAmericaNewsナタリー・ハープ氏「あなたの信仰は、敵が決して消し去ることのできない力です。あなたの神、家族、国への愛は、どんな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました