社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民党国会議員383名のうち、80名の議員が態度を明らかに/河野・石破・進次郎連合VS麻生・安倍保守陣営の様相/ネット「河野・石破とか論外。日本は終わる」「親中、媚中、女系、夫婦別姓、靖国不参拝政権の誕生はなんとしても避けなければ」

政治

自民党国会議員383名のうち、80名の議員が態度を明らかに

自民党総裁選の告示が17日に迫る中、党員党友票の行方と同時に気になるのが議員票の行方です。自民党の国会議員383人は、1人1票を総裁選に入れる権利を有しています。

党員党友票は河野太郎氏がやや優勢も、岸田文雄氏や高市早苗氏との差は想定より開いていないとの日テレ独自調査もあり、議員票の動向にも注目が集まっています。

14日(火)正午現在、80名の国会議員が態度を自ら表明しています。現時点(14日正午)では、岸田氏支持を表明した議員が37名、高市氏支持を表明した議員が16名、河野氏支持を表明した議員が27名です。(大濱崎卓真氏、選挙コンサルタント・政治アナリスト/yahoonews抜粋)

総裁選で注目の議員票の動向、80名の議員がすでに態度を明らかに(大濱崎卓真) - エキスパート - Yahoo!ニュース
自民党国会議員383名のうち、80名の議員が態度を明らかに 自民党総裁選の告示が17日に迫る中、党員党友票の行方と同時に気になるのが議員票の行方です。自民党の国会議員383人は、1人1票を総裁選に入れ

夕刊フジ抜粋

「世論調査の上位組で、決選投票前に一気に勝ちを狙いに来たようだ。ただ、菅義偉首相が辞意表明しただけで、自民党の支持率は上昇した。党内には『選挙の顔は、河野氏でなくてもいい』という見方もある」

河野氏は、石破氏に言いました。 「私が首相に就任したら、挙党態勢を構築したい。ぜひ、力をお貸しください永田町では、「挙党態勢=党か内閣の要職で起用する」との合図といわれています。 石破氏は、河野氏が所属する派閥領袖、麻生太郎副総理兼財務相の「天敵」です。

これはスゴいことになってきた。河野・石破・進次郎連合VS麻生・安倍保守陣営の様相。河野氏は麻生派離脱含みで自民分裂現実味。ただ、河野・石破・進次郎連合勝利なら違和感漂う〝リベラル政権〟誕生も。

https://twitter.com/yukanfuji_hodo?s=20

ネット

石破、河野、進次郎とかゲ○吐きそうだ。

なんで、この人らが地方で人気があるのかがわからん。

まだまだ2割だからまだわからないが、河野推しのメンツ見るとやっぱりなという感じ。

細田派は結束硬いから高市一択では。

石破が河野についてことで麻生氏は激怒では?票が岸田氏か高市氏に流れる可能性。

参考記事

【悲報】バイデン、顔がひきつる/ジョー・バイデン、トランプのTシャツと、MAGAの帽子を被った子供たちに囲まれて写真を撮らされてしまう
リズ・ハリントン氏「この子供たちはタリバンのようにバイデンを騙した!」 - ドナルド・J・トランプ大統領 これが大好き!!!ベニー、インスタに投稿してくれてありがとうございました ...続きを読む
【動画あり】カリフォルニア州民主党知事のニューサムがリコールを喰らい、リコール選挙の応援に駆けつけたバイデンの車列に罵声が浴びせられる/「F**K BIDEN!」「ジョー・バイデンを中国に送れ!」
バイデン氏、カリフォルニア州リコール選挙を控え、来週ニューサム氏とキャンペーンを行う見込み カリフォルニア州知事リコール選挙の消印、投票箱への投函、本人の手による投票まであと1週間となり、ギャビン・...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました