社会の話題と反応を発信していくネットメディア

三原じゅん子氏、野田氏推しツイートのリプに「見事なまでの罵詈雑言」「私が誰推しであろうが、真の保守である事は変わらない」で再炎上/ネットの声「リプ見たけど罵詈雑言ではなく、ほとんどが失望の声だが」「恥を知りなさいとか言われそうやな」

事件
スポンサーリンク

三原じゅん子氏、SNSに「見事なまでの罵詈雑言」が殺到し嘆き…野田聖子氏推し発言で

9/15(水) 1

自民党の三原じゅん子厚生労働副大臣が15日、自身のツイッターを更新。自民党の野田聖子幹事長代行についてつづった。三原氏は、14日、

野田氏が総裁選の候補者について「残念な事に誰ひとり『子ども・女性・障がい者・介護政策、貧困の格差等』に触れている候補者が居なく、私としてはとても残念な気持ちになりました」「このコロナ禍で女性たちが抱える孤独感や困難に寄り添うことから始めたい。菅政権でやっと動き出した『こども庁』を一日も早く動かさなければならない。そう考えたら、やはり私自身が動く必要性を強く感じ、残された期間で準備に入る覚悟をしたところです」

などとつづった投稿を引用したうえで、「思想・信条は確かに違う。でも何故?子どもの『こ』の字も誰も言わない。何だろう、この違和感。ずっとそう思ってた。そして、今やっと分かった。#変えるなら野田聖子」と投稿した。

この投稿には15日12時半現在、2300件以上のコメントが寄せられている。このコメントを受け三原氏は「まぁ!見事なまでの罵詈雑言!!」「私が誰推しであろうが、真の保守である事は変わらない。変わる筈がない。どんどん皆んなで議論を闘わせればいい。良い総裁選になりますよ、きっと。」と記した。(報知新聞社)

三原じゅん子氏、SNSに「見事なまでの罵詈雑言」が殺到し嘆き…野田聖子氏推し発言で(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 自民党の三原じゅん子厚生労働副大臣が15日、自身のツイッターを更新。自民党の野田聖子幹事長代行についてつづった。  三原氏は、14日、野田氏が総裁選の候補者について「残念な事に誰ひとり『子ども・
スポンサーリンク

三原氏のツイート

スポンサーリンク

ネットの声

罵詈雑言の意味はわかっているのかな。ネット見たけど、ほとんど失望と落胆。

みんな憤ってるわけではなくて、驚いた、ガッカリしたって感想だが。

野田氏支持で真の保守と言っている時点で、保守の理解がかけていると思うが。

罵詈雑言の意味、わかってるのかな?

議論を戦わせる以前の問題なんだよな。「南シナ海は日本に関係ない」発言とかね。

罵詈雑言…てほどひどいものありましたかね?まぁ感じ方は人それぞれか。

三原じゅん子さんらしく無い発言ですね、 残念です。

スポンサーリンク

参考記事

三原じゅんこ議員、野田聖子氏を支援のツイートで大炎上/「そして、今やっと分かった。変えるなら野田聖子」/ネット「なんじゃそれ」「裏切られた」「私もやっとわかった」「フォロー解除しますわ」
三原氏のツイート ネットの声 三原さん、そちらでしたか? 残念です はぁー。よくわかりました。もう応援しません。 期待してましたが違ってたようで残念です(´`:) 残念ですね 今の風を読めないのは致命的です ...続きを読む
高市早苗議員「Youtubeチャンネル」を開設。ツイッターには認証マークも/初投稿は「総裁選出馬会見ダイジェスト版」/ネットの声「チャンネル登録して盛り上げよう」「何度拝見しても、込み上げて来るものがあり応援に力が入る」
高市氏のツイート 高市早苗チャンネル ネットの声 何度拝見しても込み上げて来るものがあり高市議員の応援に力が入ります チャンネル登録しました! こんなに胸が熱くなり、夢や希望が拓くような会見は初めてでした。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました