社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【石破氏本領発揮】河野氏支援を表明 森友問題「これでおしまいではないと申し上げ、河野氏も同意した」/ネット「石破氏らしいわ」「最悪のコンビ」「これ以上無駄な税金使ってどうすんの?」

政治

石破茂氏、本領発揮

石破茂元幹事長、河野氏支援を表明 森友問題「これでおしまいではないと申し上げ、河野氏も同意した」

2021年9月15日

自民党の石破茂元幹事長は15日夕に会見し、17日告示の党総裁選への出馬を見送り、河野太郎行政改革担当相を支援する方針を明らかにした。石破氏は「自民党を変えてほしいとの声に応えるためには改革を志す勢力が、二分することなく一致すべきであると決断した。河野氏を支援するのは、この改革の志が一致したこと、政治理念、国家に対する危機感、国家国民に対する使命感を共有したことが理由だ」と語った。

また森友学園問題を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で、河野氏が再調査しない考えを示したことについて、石破氏は「再調査はしないでおしまいであってはならない。私はこれは済んだ問題だからおしまいとの姿勢はとっていない。そのことは河野氏に強く申し上げ、河野氏もそのことに同意した」と述べた。(東京新聞、記事全文は以下)

石破茂元幹事長、河野氏支援を表明 森友問題「これでおしまいではないと申し上げ、河野氏も同意した」:東京新聞 TOKYO Web
自民党の石破茂元幹事長は15日夕に会見し、17日告示の党総裁選への出馬を見送り、河野太郎行政改革担当相を支援する方針を明らかにした。石...

ネットの声

なんでこの人河野の足を引っ張ってるんだろうw

正体現してきたな。

「森友再調査」VS「森友終わった」の対決になってきた。

しかし、1年半も無駄な金使って調査して何もなく終わったのだから、いいかげん税金の無駄遣いはやめてもらいたい。

森友っていつのこと言ってんだよ。野党が何億も国会で無駄金使って何もなし。まだくだらない金使うつもりか。

森友が長引いたのは、こういった安倍憎しの輩が党内にいたから。

参考記事

河野洋平氏、父親として居ても立ってもいられず、かつての「参院のドン」訪問、にネットは失笑/「子供のケン◯に親が出た」「首相を選ぶ選挙に、親が付き添う。控え目に言ってみっともなく情けない」「動けば動くほど票が減るのに」
父親として居ても立ってもいられず…悲願成就へ河野洋平氏、かつての「参院のドン」訪問 2021/09/16 自民党総裁選に出馬する河野太郎行政・規制改革相にとって、首相の座は父の河野洋平・元衆院...続きを読む
【岸田氏本領発揮】夫婦別姓導入に意欲:「議論しなければ。社会全体として受け入れられなければならない」/ネット「やっぱりこの人、だめだね」「総理にしてはだめな人決定」「すぐに左派メディアの誘導尋問に引っかかる」
岸田氏が夫婦別姓導入に意欲「議論しなければ」 自民党総裁選 9/16(木) 自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に出馬する岸田文雄前政調会長(64)=岸田派=は15日のBS-TBS番組で、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました