社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【JUST IN】自民総裁選で野田氏が推薦人確保 、4氏による争いの構図固まる/ネットの声「まじで自民党大丈夫か?」「推薦人の顔がみてみたいわ」「もし総理になったら、ファースト旦那さんが世界の首脳たちと会うんだね」

政治
スポンサーリンク

【速報】自民総裁選で野田氏が推薦人確保 4氏による争いの構図固まる

9/16(木)

あす告示を迎える自民党総裁選で、出馬に意欲を示していた野田聖子幹事長代行が、出馬の意向を固めました。立候補に必要な推薦人20人を確保したことを周囲に伝えたということです。

これにより、総裁選は岸田・河野・高市・野田の4氏による争いとなることがほぼ確実となりました。(TBS)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

総理になったら、ファースト旦那さんが世界の首脳たちと会う、外交デビュー

まじで、推薦人の顔が見たいわ。

裁判所が認定しているわけでしょ。はっきり申し上げて。

信じられん。まじで。自民党大丈夫か?

総理にはならないだろうけど、ひどいねほんと。

普通出馬しないだろ。推薦人が集まったってのも驚きだけど。

スポンサーリンク

参考記事

河野洋平氏、父親として居ても立ってもいられず、かつての「参院のドン」訪問、にネットは失笑/「子供のケン◯に親が出た」「首相を選ぶ選挙に、親が付き添う。控え目に言ってみっともなく情けない」「動けば動くほど票が減るのに」
父親として居ても立ってもいられず…悲願成就へ河野洋平氏、かつての「参院のドン」訪問 2021/09/16 自民党総裁選に出馬する河野太郎行政・規制改革相にとって、首相の座は父の河野洋平・元衆院議長(84)、祖父の河野一郎・元農相(故...続きを読む
【岸田氏本領発揮】夫婦別姓導入に意欲:「議論しなければ。社会全体として受け入れられなければならない」/ネット「やっぱりこの人、だめだね」「総理にしてはだめな人決定」「すぐに左派メディアの誘導尋問に引っかかる」
岸田氏が夫婦別姓導入に意欲「議論しなければ」 自民党総裁選 9/16(木) 自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に出馬する岸田文雄前政調会長(64)=岸田派=は15日のBS-TBS番組で、選択的夫婦別姓制度について「導入を目指し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました