社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【北ミサイル】岸信夫防衛相「明らかな安保理決議違反。この状況を続けさせてはいけない。決して許してはいけない」/高市議員「敵基地をいかに早く無力化するかだ」/菅首相は豪越首脳と電話会談し国際社会とともに批判/ネット「高市総理の元で再度防衛相を!」

事件
スポンサーリンク

岸防衛相

「明らかな安保理決議違反。この状況を続けさせてはいけない。決して許してはいけない」

スポンサーリンク

高市氏「日本にとって非常に大きな脅威。電磁波や衛星を利用した「敵基地の無力化」を可能とする法整備を急ぐべきだとの考えを示した」

スポンサーリンク


自民党総裁選に立候補を表明している高市早苗前総務相は13日、北朝鮮の朝鮮中央通信が新型長距離巡航ミサイルの試験発射に成功したと報じたことについて「仮に1500キロ飛ぶというミサイルが的確に標的を捉えて成功したとなれば、東京まで射程に入り、日本にとって非常に大きな脅威だ」と懸念を示した。

高市氏はまた、「波状的に攻撃された場合、日本には全て迎撃する能力がない」と指摘した上で「敵基地をいかに早く無力化するかの競争になってくる」と強調。電磁波や衛星を利用した「敵基地の無力化」を可能とする法整備を急ぐべきだとの考えを示した。国会内で記者団に答えた。

高市氏「敵基地の早期無力化を」 北ミサイルに懸念
自民党総裁選に立候補を表明している高市早苗前総務相は13日、北朝鮮の朝鮮中央通信が新型長距離巡航ミサイルの試験発射に成功したと報じたことについて「仮に1500キ…
スポンサーリンク

菅義偉首相

豪越首脳と相次ぎ電話会談し、「国連安全保障理事会決議違反であり、国際社会とともに強く非難する」と表明

スポンサーリンク

ネットの声

北朝鮮に断固たる対応をお願いします。

国民一人一人が、日本の置かれている厳しい現実を直視しなければならない。 核を保有する反日国家に囲まれた日本という立場を。

絶対、高市さんを総理大臣にしなくてはならない。

河野、岸では頼りなさすぎ。高市総理の元で再度防衛相を!

自民はまだ党内左翼の人間が多すぎる。

スポンサーリンク

参考記事

高市早苗議員「勝つしかない」:選対本部立ち上げ/選対本部長は古屋圭司、元拉致問題担当大臣「真の保守候補は高市氏です。今自民党は保守層の支援が離れており、その柱が必要」
「勝つしかない」「走り抜ける」高市氏が選対本部立ち上げ 9/14(火) 自民党総裁選の告示まで3日と迫る中、立候補を表明している高市前総務大臣が選挙対策本部を立ち上げました。 高市早苗前総務相 「無謀な戦いかと感じつつも、それ...続きを読む
岸防衛相/台湾情勢、ひとごとでない 日米同盟、一層強化図る/中国の現状変更の試みは断じて容認できない/ネット「今の閣僚で信用できるのは岸大臣くらい」「高市政権で防衛相を継続してほしい」
岸信夫防衛相のツイート 台湾情勢、ひとごとでない 日米同盟、一層強化図る 岸防衛相に聞く 2021/9/15 防衛省が8月末に発表した2022年度概算要求は、沖縄県・石垣島(石垣市)へのミサイル部隊の配置や米国の最新鋭ステルス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました