社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野洋平氏、父親として居ても立ってもいられず、かつての「参院のドン」訪問、にネットは失笑/「子供のケン◯に親が出た」「首相を選ぶ選挙に、親が付き添う。控え目に言ってみっともなく情けない」「動けば動くほど票が減るのに」

政治
スポンサーリンク

父親として居ても立ってもいられず…悲願成就へ河野洋平氏、かつての「参院のドン」訪問

2021/09/16

自民党総裁選に出馬する河野太郎行政・規制改革相にとって、首相の座は父の河野洋平・元衆院議長(84)、祖父の河野一郎・元農相(故人)と、河野家3代にわたる悲願といえる。

洋平氏は15日、都内の青木幹雄・元参院議員会長の事務所を訪れた。青木氏はかつて「参院のドン」と呼ばれ、参院竹下派に影響力を残す。洋平氏は太郎氏の支持拡大に協力を求めたとみられる。周辺は「父親として居ても立ってもいられないようだ」と解説する。

祖父の一郎氏は1964年、池田勇人首相の有力な後継候補とされたが、池田氏は佐藤栄作氏を指名した。洋平氏は野党時代の93年に党総裁に就き、95年の総裁選で出馬断念に追い込まれた。

父親として居ても立ってもいられず…悲願成就へ河野洋平氏、かつての「参院のドン」訪問 : 政治 : ニュース
自民党総裁選に出馬する河野太郎行政・規制改革相にとって、首相の座は父の河野洋平・元衆院議長(84)、祖父の河野一郎・元農相(故人)と、河野家3代にわたる悲願といえる。 洋平氏は15日、都内の青木幹雄・元参院議員会長の事
スポンサーリンク

ネットの声

阿比留氏「事実上、一国の首相を選ぶ選挙に、親が付き添う。控え目に言ってみっともなく情けない」

加藤清隆氏「動けば動くだけ反感を買うのに…もとい、どんどん動いて票を減らして下さい」

有本香氏「やめてあげたほうがよかった。親心はわからないではないが、太郎さん、もう還暦近いのよ…」

子供の喧嘩に親が出てきたよww

親が出てくるとか、はっきり言って恥ずかしいだろw

このニュースが本当なら、河野太郎氏にはマイナスだね。

青木氏に何の権力があると思っているのか。みんな議席守るのに必死でいうことなど聞くわけないだろ。

スポンサーリンク

参考記事

【北ミサイル】岸信夫防衛相「明らかな安保理決議違反。この状況を続けさせてはいけない。決して許してはいけない」/高市議員「敵基地をいかに早く無力化するかだ」/菅首相は豪越首脳と電話会談し国際社会とともに批判/ネット「高市総理の元で再度防衛相を!」
岸防衛相 「明らかな安保理決議違反。この状況を続けさせてはいけない。決して許してはいけない」 高市氏「日本にとって非常に大きな脅威。電磁波や衛星を利用した「敵基地の無力化」を可能とする法整備を急ぐべきだとの考えを示した」 ...続きを読む
「野田聖子氏、推薦人確保を最終調整」で河野氏の目算狂う/4人による総裁選になれば、河野氏の1回目の投票で勝負を決める戦略が狂う可能性/ネット「河野氏は麻生氏の恩義も忘れたなりふり構わない恥ずべき戦略」「ヘタレて、河野氏の軍門に降った石破氏より気概はある」
河野氏の目算狂う 野田聖子氏、総裁選出馬に向け推薦人確保を最終調整 2021/9/14 自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬に意欲を示す野田聖子幹事長代行が14日、必要な推薦人20人の確保に向け最終調整に入った。野田氏...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました