社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【国境危機の不都合な真実:次々押し寄せる不法移民】バイデンが不法移民の追放をやめたことで国境は大混乱。裁判所はトランプ政権時の国境政策に戻すよう判決/1万人の不法移民が、トイレもなく汚物まみれの橋の下で亡命を待つ。移民はさらに増える状況

政治
スポンサーリンク

1万人以上の不法移民がテキサスの橋の下で眠り、亡命を待っている

2021年9月17日
テキサス州 移民 橋 デルリオ国際橋

ロイターが金曜日に報じたところによると、ハイチ出身者が大半を占める1万人以上の不法移民が、今週リオグランデ川を経由して米国に渡った後、デルリオ国際橋の下で亡命を待っており、今後数日間でさらに増える見込みだという。

グレッグ・アボット知事は、移民の大量流入を受けて、テキサス州が米国とメキシコの国境沿いにある6つの入国地点を閉鎖すると発表しました。

アボット知事は声明の中で、「私は、キャラバンが我々の州を蹂躙するのを防ぐために、南部国境沿いの6つの入国地点を閉鎖するよう、公共安全局とテキサス州兵に人員と車両を急増させるよう指示した」と述べています。

知事は、「国境の危機は非常に深刻で、米国税関・国境警備局は、捜査官が混乱に圧倒されているため、我々の支援を要請している」と述べジョー・バイデン大統領の政権が、国境の安全確保を「全くの怠慢」と非難しました。

スポンサーリンク

橋の下にトイレもなく、汚物まみれで不法移民が身を寄せ衛生状態は悪化

地元メディアは、テキサス州南西部の人口3万5千人の都市デル・リオで、デル・リオ国際橋の下に設けられた一時的な待機所に、ハイチを中心とした数千人の移民が汚物にまみれて身を寄せ、米国国境警備隊に出頭して亡命を求めるのを待っていると報じました。

「6、7日前、デル・リオでは400人の移民が座っていたが、デル・リオのダウンタウンにある橋の下には今、約6,000人が座っていて、さらに増え続けている」と、テキサス州公安局の地域ディレクター、ビクター・エスカロン氏は木曜日の初めに語った。

デル・リオ市のブルーノ・ロサノ市長は2日、橋の下で手続きを待つ約9,000人の「本当に不安でストレスを感じている」移民たちがいると述べ、連邦政府に市の支援を求めた。

ニューヨーク・タイムズ紙によると、衛生状態が悪化している中で、密集した群衆が土の上で寝ていたり、雑踏に紛れていたりする光景に、地元関係者から非難の声が上がった。

市長によると、橋の下の仮設キャンプでは、清潔な水や食料がほとんど手に入らず、携帯トイレも数個しかなかったという。

スポンサーリンク

バイデンは不法入国者の追放を中止したが、テキサス州判事はトランプ政権時の国境政策を復活させるよう判決

また、連邦判事は12日、コヴィド-19パンデミックに関連した公衆衛生上の命令に基づき、バイデン政権が子供連れの移民家族を追い出すことを禁止し、同政権の取り組みは事実上終了した。

テキサス州の別の連邦判事は先月、バイデン政権に対し、ドナルド・トランプ前大統領の政権下で実施された、移民が米国の移民裁判所で審理されるまでメキシコに留まることを求める国境政策を復活させるよう命じた

米国とメキシコの国境での逮捕者数は、20年以上ぶりの高水準で推移していると報じられており、8月だけで20万8,000人以上を記録しています。(insiderpaper)

Over 10,000 illegal migrants sleeping under Texas bridge, waiting for asylum
Over 10,000 illegal migrants, majority Haitians, are waiting for asylum under the Del Rio International Bridge in Texas after crossing
スポンサーリンク

FOX記者ビル・メルギン氏

テキサス州デル・リオの国際橋で、テキサス州警察のヘリコプターに乗ってきた。私たちが目にしたものは、本当に驚くべきものだった。橋の下には少なくとも1万人の不法入国者がいて、さらに何百人もの移民が絶え間なく渡ってきている。

デル・リオ橋の状況は完全にコントロール不可能。

もうひとつ、今回のヘリコプターツアーで気になったのは、国際橋の近くでブルドーザーが撤去作業をしていたことだ。緊急時のシェルターや処理用のテントになるかもしれない。明らかに、連邦政府はそこに何かを置くつもりのようだ。

スポンサーリンク

NEW:テキサスの橋の下で1万人以上の不法移民が眠り、亡命を待っている。

テキサス州で数千人の不法移民が集まっているデル・リオ国際橋の近景。

テキサス州:メキシコや中南米を長く苦しい旅をしてきた移民が増えることが予想された。- ロイター通信

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領声明】 バイデンの国境危機はもはや制御不能だ!/1日で8,000人以上が国境を越えて来ている。BP(国境警備隊)は人数不足で対応不能、状況は「コントロール不能」(*動画あり)
A.F.ブランコによる政治風刺画 45thトランプ大統領「バイデンの国境危機は制御不能だ(フォックスニュース)」 FOXニュース、ビル・メルギン 「FOXのドローンはテキサス州デル・リオの国際橋の上に戻ってきた。情報源によると...続きを読む
【共和党はトランプ党の証明】トランプ氏の弾劾に賛成した下院議員が、引退を余儀なくされる/アンソニー・ゴンザレス氏は、トランプ氏が送り込んだ刺客にギブアップし、2020の再選に出馬しないと表明/トランプ氏「アンソニーはCNNにでも就職すればいいだろう!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプの声明 SAVE AMERICAドナルド・J・トランプ大統領 – 2021年9月17日 オハイオ州の選挙区を代表する下院議員ア...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました