社会の話題と反応を発信していくネットメディア

総裁選討論会 ネット荒れる「高市外し」河野、岸田氏に質問集中/ネット「メディアなど信用してないがここまで酷いとは」「マスコミがいかに河野氏を応援しているかという証拠」「さも国民の代表面して、自分たちに都合の良い候補に、都合の良い質問を投げる」

政治
スポンサーリンク

総裁選討論会 ネット荒れる「高市外し」「公平に」河野、岸田氏に質問集まり

自民党総裁選がスタートして迎えた週末の18日、4氏による討論会が行われた。

日本記者クラブでは約2時間、前半は候補者同士の討論、後半はライブ配信を見ている記者からの質問を参考にして、クラブの企画委員が各候補者に代表質問する形式がとられた。

後半では日中関係に関する質問を、外務大臣、防衛大臣経験者として岸田氏と河野氏に聞く質問などが行われるなど、両氏に質問が集中。質問側から「さきほどから河野さんと岸田さんにばかり質問がいって、高市さん、野田さんには大変申し訳ありません。違いをくっきりさせるためにお聞きしてます」と説明が入る一幕も

ネット上では関連ワードがトレンド入りし「公平な発言機会を」「高市外し」「4人に同じ質問を同じ回答時間でされたほうが良い」との投稿が相次ぎ、荒れ気味の展開となった。

総裁選討論会 ネット荒れる「高市外し」「公平に」河野、岸田氏に質問集まり/デイリースポーツ online
 自民党総裁選がスタートして迎えた週末の18日、立候補した河野太郎、岸田文雄、高市早苗、野田聖子の4氏による討論会が行われた。 午後2時からは日本記者クラブ。午後7時からのニコニコ生放送では、三浦瑠麗氏と馬場典子アナウンサーが司会進行を務める。
スポンサーリンク

ネットの声

何が違いをくっきりだ。言い訳言うな。恥を知れ!

公平とは名ばかりで、誰に花を持たせたいか恣意的な選別を行ってるんだろう。

さも国民の代表面して、自分たちに都合の良い候補に、都合の良い質問を投げる。

記者クラブというのは利己的で傲慢な組織だな。信用ならない。

大臣経験者にだけ質問したいなら、他の2名は呼ばなきゃいいじゃないか。本当に失礼だし、不公平だ。

今回質問した記者は記者クラブから追放すべきだ!

マスコミがいかに河野さんを応援しているかという証拠。

不公平過ぎる。日本記者クラブの存在意義無し。

スポンサーリンク

参考記事

動画あり【露骨な高市外し】記者クラブ討論会:対中国、対韓国、憲法という重要問題に対し発言を許されたのは河野太郎氏と岸田文雄氏だけ。こんな公平性欠如の偏向運営による討論会は必要ない(門田隆将氏)/途中、「4人に聞いちゃっていいんですか?」という言葉がマイクに拾われる
門田氏のツイート 「4人に聞いちゃっていいんですか」の声がマイクに拾われる 門田氏とY63氏のツイートより 防衛大臣経験者、外務大臣経験者のお二人にお聞きするという「てい」で、高市氏は外される 1時間53分過ぎから元大臣...続きを読む
【露骨な高市外し2】記者クラブの討論会第二部での各候補者の発言時間は、河野氏に20分以上の発言時間が与えられたのに対し、高市氏は11分未満/全21問の質問で、後半7問は立て続けに高市議員不在で進行/ネット「こんな討論はいらん!」「梅田とトランプ氏を思い出す」
9/18 21:19投稿 21:46更新 高市早苗政策講演会のツイート 討論会フルビデオ(FNN) 門田氏も怒り心頭の高市外し ネットの声 姑息で汚いが、それだけ高市さんを脅威に思う人たちが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました