社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【幹部が顧客より先に】負債3000億ドル、デフォルトリスクの不動産開発業者「中国恒大集団」の幹部6人が自社投資商品の前倒し償還を受けたことが判明/株価は急落、29日には4,750万ドルの利払いが控える。30日以内に利払いを履行できなければ、デフォルト

中国
スポンサーリンク

中国恒大、幹部がこれ

スポンサーリンク

中国恒大、幹部6人が投資商品を前倒し償還

[北京 18日 ロイター] – 多額の債務を抱える中国の不動産開発大手、中国恒大集団は18日、幹部6人が今年に入り、同社の投資商品の前倒し償還を受けていたと発表した。

ウェブサイトに掲載された発表文によると、これらの幹部は5月1日から9月7日の間に12の投資商品に関して前倒し償還を受けた。幹部の名前や投資商品の詳細には言及していない。

同社はこれについて、事態を重く受け止めているとし、一定の期間内に償還資金を全額返還するよう求めたことを明らかにした。また、厳しい処分を科すとした。

中国恒大は3000億ドル超の負債を抱え、流動性危機に直面。金融機関やサプライヤーへの支払いに向けた資金調達に追われている。(ロイター)

中国恒大、幹部6人が投資商品を前倒し償還
多額の債務を抱える中国の不動産開発大手、中国恒大集団は18日、幹部6人が今年に入り、同社の投資商品の前倒し償還を受けていたと発表した。
スポンサーリンク

中国恒大の株価急落、デフォルトリスク意識

[香港 20日 ロイター] – 資金繰り難に陥っている中国の不動産開発大手、中国恒大集団の株価が20日、急落した。社債利払いの期日を控え、投資家の見方はますます厳しくなっている。

0337GMT(日本時間午後0時37分現在)、16.93%安で推移している。

関連会社株も軒並み売られており、不動産管理部門は9%超、電気自動車部門は6%超、それぞれ下落。中国恒大が株式の過半数を保有する映画ストリーミング会社の恒騰網絡は11%超下げている。

中国恒大は23日、8350万ドルの社債利払いが期日を迎える。

29日には4750万ドルの利払いが控える。30日以内に利払いを履行できなければ、デフォルト(債務不履行)となる。(ロイター)

中国恒大の株価11年ぶり安値、デフォルトリスク意識
資金繰り難に陥っている中国の不動産開発大手、中国恒大集団の株価が20日、急落した。社債利払いの期日を控え、広範な経済への影響が懸念される中、投資家の見方はますます厳しくなっている。
スポンサーリンク

参考記事

S&P、中国恒大集団と複数の子会社の格付けを「CC」に引き下げ/崖っぷちの中国恒大集団、待ち受ける幾つかの危機シナリオ/破綻すれば中国経済に与える影響は避けられない見通し
S&P、中国恒大集団を「CC」に引き下げ 流動性枯渇 9月15日、S&Pグローバル・レーティングは、中国の不動産開発大手、中国恒大集団と複数の子会社の格付けを「CC」に引き下げた。流動性が枯渇しているようだとしている。 [15日 ロ...続きを読む
岸防衛相「米『中距離ミサイル』の日本配備、高市氏「必要」 総裁選4候補でただ1人(フジテレビ系(FNN))」を引用ツイート/ネット「他の3人は日本を守る気が全くない」「防衛=抑止力がわかっていない」「親中の某氏は意図的に配備したくないのだろう」
岸防衛相のツイート 米『中距離ミサイル』の日本配備、高市氏「必要」 総裁選4候補でただ1人 9/19(日) 21:51配信 候補者4人が、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜午前7時30分から8時55分)にそろっ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました