社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「GoToトラベル再開」検討 ワクチン接種証明を活用にがっかりの声/ネット:「どんどん目的が変わっていく。感染しないため→重症化しないため→旅行に行くため」「海外のワクパス反対デモが、とんでもないことになってるの知らんのか?」

政治

岸田氏「GoTo再開」検討 ワクチン接種証明を活用

2021年9月19日 自民党総裁選に立候補した岸田文雄氏は19日、日本旅館協会の浜野浩二会長らとオンラインで協議した。新型コロナウイルスの感染拡大で停止中の観光需要喚起策「Go To トラベル」について、再開を検討すると伝えた。

岸田氏は協議後、国会内で記者団に「再開には安心して活用できる仕組みが必要だ」と話した。新型コロナへのワクチンの接種証明を使う意向を示した。旅行者が旅館やホテルを利用する際に提示を求める案がある。

再開する時期に関しては「平時に近い社会経済活動を取り戻し経済を再開したら」と述べるにとどめた。

岸田氏「GoTo再開」検討 ワクチン接種証明を活用 オンライン協議で表明 - 日本経済新聞
自民党総裁選に立候補した岸田文雄氏は19日、日本旅館協会の浜野浩二会長らとオンラインで協議した。新型コロナウイルスの感染拡大で停止中の観光需要喚起策「Go To トラベル」について、再開を検討すると伝えた。岸田氏は協議後、国会内で記者団に「再開には

ネットの声

センスないと思ってたけど、本当にセンスない。

海外の反対デモを知らんのか。

期待してなかったけど、その期待どおり発言。

ワクパス推進した国の飲食店は次々に潰れていっている。GoToも同じ、そんなことしてまで旅行に行きたくない

目的を勝手に変えるのはやめてもらいたい。感染者を増やさないためという当初の目的が瓦解している以上、ワクチン接種は失敗と言ってからにしてもらいたい。

感染しないからの重症化しない。今度は自由に経済活動するため。いい加減にしてもらいたい。

参考記事

動画あり【コロナで話題の議論】「若い人は高齢者のためにワクチンを接種すべき」VS「冗談じゃない。若者の死者は10代以下は1人、20代で17人。なんで高齢者のために利他的であれと言うのか?」(アベプラ)
アベプラでの議論1 パックン「20代の人たちは感染しても重症化する確率も死亡する確率も低い。でも、戦争に行く人は英雄。ワクチンを打って国のため、家族、経済社会を守るために打つ人はヒーロー」 中...続きを読む
バイデン無能!:【45thトランプ大統領】「国境には殺◯者、麻薬の売人、あらゆる種類の犯罪者が何百万人も押し寄せている。腐敗したメディアは伝えようともしない」/バイデンとジルは、国境危機に手を打たず、デラウエアでサイクリングに興じている
ダンスカビノ氏 リホボスビーチと南の国境(バイデンとジルがサイクリングに興じている間も、国境は崩壊し、不法移民が押し寄せている) 国境責任者のカマラ・ハリスがフットボールのキックオフの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました