社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野氏、親族企業の中国との関係「政治活動に影響全くない」「株保有は資産報告しっかりやっている」「あんな石ころのような尖閣諸島くれてやる発言、はガセネタだ」/ネット「いや資産報告とかの話じゃない」「経済的に関わっていて影響がないと?国民は非常に不安」

中国
スポンサーリンク

河野氏、親族企業の中国との関係「政治活動に影響全くない」

2021/9/21 12:09

自民党総裁選に出馬している河野太郎ワクチン担当相は21日の記者会見で、親族が経営する企業と中国企業との関係性から、首相に就任した場合の中国政策への影響を懸念する声がインターネット上の一部で出ていることについて「私の政治活動に影響を与えるということは全くない」と明言した。同社株の保有についても資産報告を毎回しっかりやっており、何の問題もない」と答えた。

また、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐり、約8年前に米オバマ政権時代に駐日米国大使を務めたジョン・ルース氏と面会した際、河野氏が「あんな石ころのような尖閣諸島で日中関係にひびが入るくらいならくれてやればよい」という趣旨の発言したという情報がネット上で拡散されていることについて、「ガセネタだ。フェイクニュースだ」と全面的に否定した。

河野氏、親族企業の中国との関係「政治活動に影響全くない」
自民党総裁選に出馬している河野太郎ワクチン担当相は21日の記者会見で、親族が経営する企業と中国企業との関係性から、首相に就任した場合の中国政策への影響を懸念する…
スポンサーリンク

ネットの声

中国で事業を展開してて「政治活動に影響全くない」って誰が信じるの?

影響がが全くないは主観。なぜ言い切れるのか。そこが問題だ。親族とはいえ利益相反の可能性を完全に否定するには、状況が「問題あり」では?

某超大国の大統領一家みたい。

あの国と関わって影響がないと言い切れるか?

李下に冠、瓜田に履だらけの河野氏。

ものすごく不安、中共に忖度しない総裁を強く希望します。

スポンサーリンク

参考記事

進次郎氏が「プラスチックごみの問題の解決が目的ではない。意識改革だ」として始めたレジ袋有料化に実害!/被害は数倍、年間数百万円!千葉県のスーパーでレジ袋有料化で万引深刻/ネット「当然の帰結。バカバカしい施策はとっととやめるべき」「進次郎はこれを直視すべき」
レジ袋有料化で万引深刻 旭のスーパー「被害数倍に」 マイバッグ使い大胆手口  【ちば特 千葉日報特報部】 2021年9月20日 レジ袋の有料化が始まった昨夏以降、「万引被害が大幅に増加し、経営を圧迫している」というスーパーマーケット...続きを読む
【動画あり】高市氏「拉致問題の解決は最重要課題の1つ。国際社会に対しての発信が必要。NHKの国際放送には税金が投入されている。もっともっとNHKは発信してほしい」/ネット「そのとおり、NHKは仕事しろ」「毎日でも放送すべき、そうしなければ税金引き上げ」
高市議員のツイート 高市議員、党青年局・女性局主催 公開討論会(9/20)で、拉致問題の解決に強い意志を表明 拉致問題の解決は最重要課題の1つ。非常に困難な状況ではあるが、ご家族の高齢化を考えると、もはや一刻の猶予もない。 あ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました