社会の話題と反応を発信していくネットメディア

進次郎氏が「プラスチックごみの問題の解決が目的ではない。意識改革だ」として始めたレジ袋有料化に実害!/被害は数倍、年間数百万円!千葉県のスーパーでレジ袋有料化で万引深刻/ネット「当然の帰結。バカバカしい施策はとっととやめるべき」「進次郎はこれを直視すべき」

エコ
スポンサーリンク

レジ袋有料化で万引深刻 旭のスーパー「被害数倍に」 マイバッグ使い大胆手口  【ちば特 千葉日報特報部】

2021年9月20日

レジ袋の有料化が始まった昨夏以降、「万引被害が大幅に増加し、経営を圧迫している」というスーパーマーケットの悲痛な訴えが双方向型調査企画「ちば特(千葉日報特報部)」に寄せられた。

同店によると、被害は年間にして数百万円、手口も悪質、巧妙化しているという。

レジ袋有料化で万引深刻 旭のスーパー「被害数倍に」 マイバッグ使い大胆手口 【ちば特 千葉日報特報部】
千葉のニュース
スポンサーリンク

レジ袋有料化はエコじゃない…張本人も認めた! 「進次郎大臣こそ社会のゴミだ」(2020/7/29)

2020年7月29日にBSフジのプライムニュースで60代視聴者女性から小泉進次郎環境大臣に率直な質問が行われた。その質問内容は、

「レジ袋の有料化で買い物が不便極まりなくなりました。そもそも食料品をマイバックに入れるのは不潔です。レジ袋はゴミ捨てにかかせず便利で有用です。ごみを入れたまま燃やすことにも問題ないと思います」

という明確なものであった。これに対して、小泉大臣は下記のように明確に答えている。

不便極まりないのは申し訳ないなと。

レジ袋を全部無くしたところで、プラスチックごみの問題は解決しません。それが目的ではありません。

この有料化をきっかけに、なぜプラスチック素材が世界中の問題となって取り組まれているのか、そこに問題意識を持って一人ひとりが始められる行動につなげてもらいたい。是非ご理解いただけるように引き続き努力をしたい」(president抜粋)

レジ袋有料化はエコじゃない…張本人も認めた! 「進次郎大臣こそ社会のゴミだ」 世界が評価! 日本国民のエコ意識
7月29日にBSフジのプライムニュースで60代視聴者女性から小泉進次郎環境大臣に率直な質問が行われた。その質問内容は、「レジ袋の有料化で買い物が不便極まりなくなりました。そもそも食料品をマイバックに入れる…
スポンサーリンク

ネットの声

何が意識改革だ!何様のつもりだ!

メディアは進次郎ファミリーと太陽光業界の闇を追及すべき!

一族が太陽光で飯を食っている疑惑!本人が会見で弁明すべき由々しき問題だ。

レジを通らないと外に出にくいシステムにしないと、こうなるのは見えていた。

最初からわかっていた話。小さなスーパーで年間数百万は大打撃だ!

スーバー業界は進次郎に物申すべきだ!

スポンサーリンク

参考記事

インチキ「太陽光発電会社」の広告塔だった政治家/小泉進次郎、小泉純一郎、小泉孝太郎、小池百合子等が広告塔/進次郎は「太陽光を義務化」にまで言及
麻生、小池も…社長は詐欺で逮捕! インチキ「太陽光発電会社」の広告塔だった政治家 2021年6月5日  5月27日、東京地検特捜部はすでに家宅捜索を進めていた太陽光発電関連会社「テクノシステム」の社長、生田尚之容疑者を詐欺の疑いで逮...続きを読む
【動画あり】高市氏「拉致問題の解決は最重要課題の1つ。国際社会に対しての発信が必要。NHKの国際放送には税金が投入されている。もっともっとNHKは発信してほしい」/ネット「そのとおり、NHKは仕事しろ」「毎日でも放送すべき、そうしなければ税金引き上げ」
高市議員のツイート 高市議員、党青年局・女性局主催 公開討論会(9/20)で、拉致問題の解決に強い意志を表明 拉致問題の解決は最重要課題の1つ。非常に困難な状況ではあるが、ご家族の高齢化を考えると、もはや一刻の猶予もない。 あ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:TBS)

タイトルとURLをコピーしました