社会の話題と反応を発信していくネットメディア

対中非難決議、総裁候補3氏は「採択すべき」と回答、河野氏だけは「回答せず」:ウイグル協会などの団体の質問に対して/ネット「これで例の件の答えは出た」「国際的にジェノサイドは明らかになっている!」「こういう人を総理にしていいのか?」

政治
スポンサーリンク

対中非難決議、河野氏のみ回答せず

スポンサーリンク

対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」 河野氏回答せず

2021/9/22 13:40

自民党総裁選(29日投開票)に立候補した岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行は22日までに中国政府による諸民族への人権侵害行為を非難する国会決議について「採択すべきだ」との考えを示した。

日本ウイグル協会など国内13の民族団体などで構成する「インド太平洋人権問題連絡協議会」が候補者アンケートを実施し、結果を公表した。河野太郎ワクチン担当相から回答はなかった。

高市、野田両氏は「年内の臨時国会で直ちに採択すべきだ」と回答した。野田氏は「私にとって人権問題は重要事項のひとつであり、どの国、どの地域においても、一人ひとりが自分の生き方を決めることが大切だ」とも答えた。

岸田氏は「時期は分からないが、採択すべきだ」とした。岸田氏は、岸田政権でウイグルや香港での人権弾圧に対応する人権問題担当の首相補佐官を設置すると表明している。

同協議会によれば、河野氏の事務所は「回答しない」と連絡してきたという。

対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」 河野氏回答せず
自民党総裁選(29日投開票)に立候補した岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行は22日までに中国政府による諸民族への人権侵害行為を非難する国会…
スポンサーリンク

ネットの声

これが答え合わせだ。はっきりした。

親中の総理が誕生したら西側からそっぽを向かれる。

河野総理が誕生したら日本はおしまいだね。

岸田もほんと弱いね。たまにはしっかりはっきりものを言ったらどうだ?

ファミリー企業が中国で稼いで献金をうけ、靖国にはいかない、女系容認。すべてそういうこと。

議員、党員は心して投票してもらいたい。こんな政権が生まれたら、次の政権がまともでも元に戻るのに20年かかるぞ。

チャイナジョーと同じ匂いがする。

スポンサーリンク

参考記事

高市氏猛追に岸田陣営に焦り。弁舌さわやか、安倍氏の本気モードの支援。岸田から寝返りも/高市選対メディア担当「神奈川県連も高市猛追に焦りとの声も」(動画)/ネット「2位に入って決戦で勝つ」「2位連合は決戦で連携するのでは」「決戦は麻生派は高市につくだろう」
高市氏「善戦」、安倍氏が猛烈支援 岸田陣営、決選投票へ焦り 高市氏「善戦」、安倍氏が猛烈支援 岸田陣営、決選投票へ焦り―自民総裁選 2021年09月22日07時04分  自民党総裁選で高市早苗前総務相(60)が、国会議員票と党...続きを読む
【アリゾナNEW!!】アリゾナ州上院、2020年の選挙に関するマリコパ郡の法廷監査の結果を、9月24日に発表!公聴会で公開する/全米で関心!
アリゾナ州上院は、2020年の選挙に関するマリコパ郡のフォレンジック監査の結果を、9月24日(金)に発表する アリゾナ州上院、マリコパ郡の選挙監査結果を金曜日に発表 20 Sep 2021 アリゾナ州上院は9月24日(金)、2...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました