社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民の職員“盗撮”の疑いで逮捕。「酒飲んでたら偶然撮れた」/今月18日に逮捕され、立民は例によって停職一ヶ月のあまあま処分。ネットには非難の声/「幼稚園児の言い訳か!」「どんだけ甘いんだ。普通の会社なら一発でクビ!」「メディアも実名報道せよ」

政治
スポンサーリンク

立憲民主党の職員“携帯電話で盗撮”の疑いで逮捕 処分保留で釈放

9/22(水)

TBS系(JNN)
立憲民主党の男性職員が、JR埼京線の電車内で女性を盗撮した疑いで逮捕されていたことが分かりました。

関係者によりますと、立憲民主党の50代の男性職員は、今月18日夜、埼玉県内を走行中のJR埼京線の電車内で、向かいに座っていた女性を携帯電話で盗撮したとして県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。

職員は当時、酒に酔っていたということで、「盗撮の意図はなかった。酔っ払ってスマホをいじっていたら、偶然撮影してしまった」などと話しているということです。警察は、きのう、職員を処分保留のまま釈放しました。

立憲民主党は「党の調査に対し、本人が迷惑行為を認めた」として、職員を停職1か月の処分としました。

枝野代表はきょうの会見で詳細は明らかにしませんでしたが、「大変、被害者の方には申し訳ない」などとコメントしています。(TBS)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

立憲民主党は盗撮でも激甘の処分。

実名報道をしないメディアも立憲民主党に激甘。

立憲民主党の職員なら当然税金から給料が出てるわけで公人。実名報道せよ。

酒飲んでいじってたら盗撮写真が写ったって、幼稚園児の言い訳にもならんわ。

立憲民主って犯罪の巣窟?

一般の会社なら速攻でクビ!どんだけ甘いんだ!

スポンサーリンク

参考記事

「議員票」岸田氏が一歩リードも、決選投票にもつれ込む見込み/ネット「大接戦、僅差なのでまだまだわからん」「岸田氏も河野氏も意見がコロコロ変わりすぎ」「どのシミュレーション見ても決戦になって河野氏の勝ちはない」
「議員票」岸田氏が一歩リード 「党員票」河野氏優勢も決選投票にもつれ込む見込み 9/22(水) 自民党総裁選は、29日の投開票まで1週間になった。 「党員票」とともに全体の半数を占め、4候補が熾烈(しれつ)な票集めを繰り広げて...続きを読む
対中非難決議、総裁候補3氏は「採択すべき」と回答、河野氏だけは「回答せず」:ウイグル協会などの団体の質問に対して/ネット「これで例の件の答えは出た」「国際的にジェノサイドは明らかになっている!」「こういう人を総理にしていいのか?」
対中非難決議、河野氏のみ回答せず 対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」 河野氏回答せず 2021/9/22 13:40 自民党総裁選(29日投開票)に立候補した岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行は22...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました