社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸防衛相、英国のクイン国防担当閣外相と防衛省で会談、航空自衛隊の次期戦闘機のエンジン開発協力を加速させることを確認/クイン氏の来日について「日英の防衛協力関係がさまざまな面で深化している証し」/ネット「岸防衛相GJ!」「高市政権でも防衛相を」

政治

岸防衛相のツイート

空自の次期戦闘機 日英、開発加速を確認

2021/9/22

岸信夫防衛相は22日、英国のクイン国防担当閣外相と防衛省で会談し、航空自衛隊の次期戦闘機について、エンジン開発協力を加速させることを確認した。クイン氏は防衛装備品の調達を担当。岸氏はクイン氏の来日について「日英の防衛協力関係がさまざまな面で深化している証しだ」と強調した。

日英は7月、次期戦闘機の動力や推進システムに焦点を当て、共同開発を進めていくことで一致。会談では、その後の進展や地域情勢について意見交換した。

岸氏は米英豪3カ国の安全保障枠組み「AUKUS(オーカス)」に関し「インド太平洋地域の平和と安定にとって極めて重要であり、歓迎する」と述べた。(産経)

空自の次期戦闘機 日英、開発加速を確認
岸信夫防衛相は22日、英国のクイン国防担当閣外相と防衛省で会談し、航空自衛隊の次期戦闘機について、エンジン開発協力を加速させることを確認した。クイン氏は防衛装…

ネットの声

岸大臣GJ!ロシアを破った際の日英同盟復活!

頼もしい。防衛新時代。日米、日英強力に連携を!

米英としっかりした絆を作っておくのは中国に対しての大きな抑止力になる。

次期総理によってこの1年間の成果が水泡に帰される危険がある。心中のあのにならないように祈るばかり。

高市総理の元で再度防衛相をお願いします。この国の国防は岸大臣にお願いしたい。

ゆくゆくは全部国産化で

参考記事

ヒゲの隊長佐藤議員、河野氏の発言に「極めて失礼!」:河野氏「(自民党の)部会でギャーギャー言っている」に対し「これは極めて失礼。外交部会長の佐藤としても受け入れ難いし、議員にも失礼」/ネット「河野氏は図にのっている」「それよりチャイナ疑惑を釈明しろ」
佐藤氏のツイート 佐藤氏が書き込んだツイート 自民・佐藤氏「極めて失礼」 河野氏の政調改革 2021/9/22 自民党の佐藤正久外交部会長は22日、党総裁選(29日投開票)に立候補...続きを読む
「議員票」岸田氏が一歩リードも、決選投票にもつれ込む見込み/ネット「大接戦、僅差なのでまだまだわからん」「岸田氏も河野氏も意見がコロコロ変わりすぎ」「どのシミュレーション見ても決戦になって河野氏の勝ちはない」
「議員票」岸田氏が一歩リード 「党員票」河野氏優勢も決選投票にもつれ込む見込み 9/22(水) 自民党総裁選は、29日の投開票まで1週間になった。 「党員票」とともに全体の半数を占め、4...続きを読む
対中非難決議、総裁候補3氏は「採択すべき」と回答、河野氏だけは「回答せず」:ウイグル協会などの団体の質問に対して/ネット「これで例の件の答えは出た」「国際的にジェノサイドは明らかになっている!」「こういう人を総理にしていいのか?」
対中非難決議、河野氏のみ回答せず 対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」 河野氏回答せず 2021/9/22 13:40 自民党総裁選(29日投開票)に立候補した岸田文雄前政調会長、高...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました