社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立憲・福山氏、自民総裁選を批判「政策ばらばら、びっくりした」に批判殺到/「政策が違わないと総裁選の意味がないだろ」「そんな暇あったら自党の支持率の低さの分析しろよ」「でた、人の批判しかできない党の真骨頂」

政治
スポンサーリンク

立憲・福山氏、自民総裁選を批判「政策ばらばら、びっくりした」

9/23(木)

立憲民主党の福山哲郎幹事長は23日、TBSの番組に出演し、自民党総裁選の4候補の論戦について、「政策でこんなにばらばらだったのかとびっくりした」と述べた。違いが目立つ政策として、具体的には年金問題や安倍晋三前首相の経済政策アベノミクスの評価、選択的夫婦別姓を挙げた。

福山氏は「この10年で進まなかった政策は自民党内がばらばらだった結果だ。誰が首相になっても、この政策のばらばら感をどう収れんし、選挙で訴えるのか」と指摘した。

旧民主党政権は、政府・与党内の意思統一が取れていないとして、自民党から「ばらばら」との批判を受けた。福山氏の発言はかつての旧民主党への批判を逆手に取ったものとみられる。

立憲・福山氏、自民総裁選を批判「政策ばらばら、びっくりした」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 立憲民主党の福山哲郎幹事長は23日、TBSの番組に出演し、自民党総裁選の4候補の論戦について、「政策でこんなにばらばらだったのかとびっくりした」と述べた。違いが目立つ政策として、具体的には年金問題
スポンサーリンク

ネットの声

批判をする前にやるべきことがあまりに多いのでは。

機能しない野党が日本の民主主義を危機状態に陥れているのがわからんの?

そりゃあ政策が違わないと総裁選の意味がないだろ。そんなこともわからんの。

自党の低迷の分析でもしてろって。

確かに悪夢の民主党のマニュフェスト凄かったよな。高速道路は無料、子供手当、年金月7万円とか。

スポンサーリンク

参考記事

RINOのジョージ・ブッシュ元大統領は弾劾に賛成したリズ・チェイニーを支持している。彼は中東を泥沼に引き摺り込んだ張本人だ!
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプの声明 SAVE AMERICAドナルド・J・トランプ大統領 – 2021年9月23日 RINOのジョージ・ブッシュ元大統領と...続きを読む
【共和党はトランプの党である証明】トランプ大統領のお墨付きの力/2021年の上院予備選は21勝無敗。候補者はみなトランプ氏の支持を得ようと、フロリダのパームビーチを訪れる/逆に弾劾に賛成した議員は刺客を送られ引退の憂き目に
トランプ大統領のお墨付きの力 2021年9月22日 トランプ氏は最終的に現職のケン・パクストン司法長官(写真、左)を再選に向けて支援したが、現在の共和党にはトランプレーンしかないことを物語っていた。 だからこそ、木曜日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました