社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【総裁選討論会】高2生の質問とコメントに恥をかく3人:「靖国参拝するかしないか2択で」→高市「参拝する」岸田「時期、状況を考える」野田「個人でするが公職ではしない」河野「総理在任中はしない」/高2生「死者を弔うのは当然のこと。他国の顔色を伺う話ではない」

政治
スポンサーリンク

高校2年生からの質問

周りくどい言い方でなく、2択でお答えください。総裁になったら靖国神社を参拝するかしないか?

岸田氏「あのーえー、時期、状況を考えた上で参拝を考える」

高市氏「参拝させていただきます」

野田氏「個人ではするが、公職ではしない」

河野氏「総理在任中はしない」

高校2年の質問者どこの国でも死者を弔うのは当然のこと。他国の顔色を伺うことではない。現実的な国防計画を策定してほしい。戦争で人が亡くなってからでは遅い。主権国家として他国から侵略されず、みんなが笑顔で安心して暮らせる国づくりをお願いしたい」

スポンサーリンク

ネットの声

河野氏、在任中もクソもいつだって参拝したことないだろ!

野田氏はどうやって個人と公人の人格を変えるんだ?わざとかもしれんが、そういった曖昧な答えが中韓からの横槍を招くんだ。

岸田は相変わらず煮え切らないな。情けない。何が時期と状況だ。それは行かないって意味だろ。

高校生の言うとおり、河野、岸田、野田は爪の垢を煎じて飲め!

鋭い、まさにその通り。他国の顔色を伺ってここまで日本が譲歩をしてきた。結果何も生まれていない。

なんじゃこの3人の回答は。恥ずかしいにも程がある。参拝して当然だろ!いつまで中韓の顔色を伺うつもりだ!

国に殉じた人たちに哀悼の誠を捧げるのは当たり前だ!政治家以前に人間としてどうなんだという話だ!

野田、河野、岸田は恥ずかしい。高校生に諭されている。恥を知れ!

スポンサーリンク

自民党総裁選、国民の声に応える政策討論会 全編

【自民党総裁選】国民の声に応える政策討論会①「コロナ対策、経済財政、DX、社会保障」(2021.9.23)

高校2年生の質問は58分前後👇

【自民党総裁選】国民の声に応える政策討論会②「外交、安全保障、環境、エネルギー」(2021.9.24)
スポンサーリンク

参考記事

高市氏、大ファンのデーモン閣下と面会「総裁選勝ったら〝人間の姿〟でご飯食べたい」:デーモン閣下「首相になってもらうのが楽しみ」/「音楽業界支援に、持続化給付金の再給付の検討を」/ネット「全国的な人気になってきた」「このままの勢いで駆け抜ける!」
高市氏、デーモン閣下と面会「総裁選勝ったら〝人間の姿〟でご飯食べたい」 嘉門達夫からのデーモン閣下 高市氏、デーモン閣下と面会「総裁選勝ったら〝人間の姿〟でご飯食べたい」 2021/9/24 自民党総裁選...続きを読む
【呆れ】河野氏、対中非難決議「時期はわからないが採択すべき」とようやく回答に、非難の声/ネット「ようやく回答してきて、時期はわからないって何?」「どこかにお伺い立ててたの?」「遅きに失した」もう世間の評価は固まった」
河野氏、対中非難決議「採択すべき」 ようやく回答 2021/9/24 01:10 自民党総裁選(29日投開票)に立候補した河野太郎ワクチン担当相は23日、中国の新疆(しんきょう)ウイグル自治区や香港などでの人権弾圧を非難する国会決議...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました