社会の話題と反応を発信していくネットメディア

2.3位連合確立/【総裁選】岸田陣営、決選投票で「河野-高市氏」なら高市氏支援を確認(産経)/ネット等の声「これで河野総裁は完全に消えた」「やはり、撃ち方止めはデマね」「これから河野陣営が草刈場になるんじゃないの」

政治
スポンサーリンク

岸田陣営、決選投票「河野-高市氏」なら高市氏支援/選挙対策本部会合で確認した(出席者)

自民党総裁選(29日投開票)に出馬している岸田文雄前政調会長を支援する陣営は27日、国会内で選挙対策本部会合を開いた。本部長を務める遠藤利明元五輪相は冒頭のあいさつで「何としてもみなさんの力で岸田新総裁を誕生させてほしい」と訴えた。

出席者によると、決選投票で河野太郎ワクチン担当相と高市早苗前総務相が対決する場合、高市氏の支援を回ることを確認したという。

【総裁選ドキュメント】岸田陣営、決選投票「河野-高市氏」なら高市氏支援
自民党総裁選(29日投開票)に出馬している岸田文雄前政調会長を支援する陣営は27日、国会内で選挙対策本部会合を開いた。本部長を務める遠藤利明元五輪相は冒頭のあい…
スポンサーリンク

識者、ネットの声

有本香氏「こうなると俄然、安倍さんが岸田陣営に打っていた布石が効いてくる。安倍さんの影響力なしに岸田陣営が高市さんでまとまることはなかっただろうから。安倍さんは一本気だけどナチュラルに策士」

加藤清隆「岸田陣営が決選投票で「河野ー高市」の組み合わせになった場合、高市氏を支援することを確認。2、3位連合が完全に成立したことになる。これは大変意味がある。勝利するのは岸田氏か高市氏で、河野氏の目はこれでほぼなくなったと言っていいのではないか。安倍氏が“撃ち方やめ”など論外」

河野が総理になる可能性がこれで限りなく0に近づいた!

よかった!岸田氏が3位の場合、岸田支持者が一部河野氏側に流れるという見方もあったので。

これは朗報!完全に河野の目は消えた。あとは岸田氏と堂々の戦いをするだけ!

スポンサーリンク


事実なら嬉しいです。でも政治の世界は何があるかわからないので最後まで気を抜かず見届けたい。

やはり、撃ち方止めはデマ!!

これはでかい。これは泥船から飛び降りる人が増えるかも。

これじゃ河野氏に入れようとしていた議員から引き剥がしができる。草刈場になるのでは。

河野に投票しようとしていた議員が逃げ出して、下手すると3位に転落するんじゃないの。

河野氏はこれで負けたら、麻生さんからも見放されて孤立無援。

スポンサーリンク

参考記事

河野氏「ブルーリボンバッジ」着用は「アトピー性皮膚炎のため、服にはバッジ類はつけずに皮膚が落ちてきたのを払えるように気を使っている。普段からバッジ類はあまりつけていない/ネット「じゃ、なんで出馬会見の時はつけたの?」「中国の報道官と一緒につけてたよね?」
総裁選ドキュメント 河野氏、親族企業による対中政策影響を重ねて否定 9/26(日) 自民党総裁選(29日投開票)に立候補している河野太郎ワクチン担当相は26日のインターネット番組で、弟の二郎氏が社長を務める「日本端子」(神奈川県平塚...続きを読む
岸田氏2位なら河野氏不利?/高市氏が2位の場合は党員票を想定以上に多く獲得したことになり、「選挙の顔」とみた議員が高市氏支持に多く流れることもあり得る(産経)/ネット「そもそも河野1位って党員はどこを見ているのか?」「高市さん2位に食い込む。党員を信じる」
岸田氏2位なら河野氏不利? 岸田氏2位なら河野氏不利?「2位3位連合」なるか 2021/9/27 自民党総裁選(29日投開票)は、4候補が1回目の投票で過半数を得られず、上位2人による決選投票に進むとの見方が強まっている。有力...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました