社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池知事、太陽光発電「新築住宅への設置義務化を検討」/ネット「久々に出てきたと思ったらこれか」「都税をコロナで使い果たし。どれだけ東京を壊せば気が済むんだ」「ろくなこと考えんなこの人」

事件

スポンサーリンク

小池知事、太陽光発電「新築住宅への設置義務化を検討」

2021年9月28日 16:05

東京都の小池百合子知事は28日、都内で新築する住宅に太陽光発電設備の設置を義務づけることを検討する意向を明らかにした。義務づける建物の規模や面積、制度の開始時期などを今後議論する。政府は2030年に新築戸建て住宅の6割に太陽光発電設備を設置する目標を設ける方針を示している。都内での再生可能エネルギーの普及に向け、踏み込んだ対応を探る。

開会中の都議会定例会の所信表明で「一定の新築建築物に太陽光発電の設置を義務づける、都独自の制度の導入に向けた検討を開始する」と述べた。太陽光発電設備の導入に適用できる補助金などの支援策も検討するという。

都は都内の使用電力に占める再生可能エネルギー電力の割合を30年までに50%に高める目標を掲げている。都は現在、住宅に太陽光で発電した電力を蓄える蓄電池を設置する際、機器費用の半額(上限42万円)を補助する制度を導入している。

小池知事、太陽光発電「新築住宅への設置義務化を検討」
東京都の小池百合子知事は28日、都内で新築する住宅に太陽光発電設備の設置を義務づけることを検討する意向を明らかにした。義務づける建物の規模や面積、制度の開始時期などを今後議論する。政府は2030年に新築戸建て住宅の6割に太陽光発電設備を設置する目標を設ける方針を示している。都内での再生可能エネルギーの普及に向け、踏み込...続きを読む
スポンサーリンク

ネットの声

この人、どれだけ東京を壊せば気が済むのか?

町の景観が悪くなるからやめよー。

露出が少ないとホッとしてたら、これかよ。ほんと、引っ込んでおいてもらいたい。

知事の権限でできるのか?議会に反対してもらいたい。

都民もいい加減目覚めないと、東京ボロボロにされるぞ。

これだけ批判されている太陽光を。頭大丈夫か。。。

次で落とさなきゃいかん、絶対に。

スポンサーリンク

参考記事

高市早苗は「まさに大和撫子」14年間連れ添った元夫・山本拓議員/以前から首相になる準備をしてきた/いまでも私の地元・福井県に立ち寄れば、お墓参りに必ず来てくれる。本当に律義だ/ネット「政策も立派だし人となりも立派」「まさに総理になるべき人」
総裁選で旋風、高市氏の意外な素顔 約14年間連れ添った元夫・山本拓議員を直撃 「まさに大和撫子」 いまでも私の親を大事に 以前から首相になる準備をしてきた 2021.9.27 山本氏は「高市さんこそ、混迷の時代の首相にふさわしい」...続きを読む
河野氏:「国民の声をしっかり聞く!」/「国民の声にしっかり耳を傾ける政党であることを、世の中にきちんと知らしめていくのが大事だ」/9月18日、河野氏「私は堂々とブロックする!!」「私は堂々とブロックする」「私は堂々とブロック」「私は堂々と・・」
河野氏「国民の声に耳を傾けると知らしめる」 国民の幅広い支援を背景に、自民党が国民の声にしっかりと耳を傾ける政党であることを、総選挙前に世の中にきちんと知らしめていく 2021/9/28 河野太郎ワクチン担当相は28日の記者会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました