社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野氏:「国民の声をしっかり聞く!」/「国民の声にしっかり耳を傾ける政党であることを、世の中にきちんと知らしめていくのが大事だ」/9月18日、河野氏「私は堂々とブロックする!!」「私は堂々とブロックする」「私は堂々とブロック」「私は堂々と・・」

政治
スポンサーリンク

河野氏「国民の声に耳を傾けると知らしめる」

スポンサーリンク

国民の幅広い支援を背景に、自民党が国民の声にしっかりと耳を傾ける政党であることを、総選挙前に世の中にきちんと知らしめていく

2021/9/28

河野太郎ワクチン担当相は28日の記者会見で、自民党総裁選(29日投開票)に関して「国民の幅広い支援を背景に、自民党が国民の声にしっかりと耳を傾ける政党であることを、総選挙前に世の中にきちんと知らしめていくのが大事だ」と述べた。

自身が総裁になった場合の新型コロナウイルス対策については「非常時でなくてもおかしい規制がまだまだ残っている中で、相当な突破力を用いてコロナ対策を進めなければいけない」と指摘。「それができるのがワクチン接種の実績を見ていただいて、やはり河野太郎しかいないとなるのではないか」と訴えた。

総裁選をめぐり、全国の党員・党友票で河野氏の優勢が伝えられているが、議員票では伸び悩んでいるとの見方がある。1回目の投票で決着がつかずに決戦投票に持ち込まれた場合、河野氏が勝ち抜くためには議員票の獲得拡大が不可欠となる。河野氏は議員らへの働きかけを強めており、選挙戦最終日の28日も電話をかけるなどして支持拡大を図る。

【総裁選ドキュメント】河野氏「国民の声に耳を傾けると知らしめる」
河野太郎ワクチン担当相は28日の記者会見で、自民党総裁選(29日投開票)に関して「国民の幅広い支援を背景に、自民党が国民の声にしっかりと耳を傾ける政党であること…
スポンサーリンク

私は堂々とブロックする

河野太郎規制改革相は18日のインターネット番組で、自らのツイッターで一部の投稿者をブロックする理由に触れた。

「見るに堪えない罵詈雑言を、みんなが楽しくやろうと思っているときに私のフォロワーに読ませる必要はない。私は堂々とブロックする」と強調した。

ネットの活用方法にも言及した。「『政治家は批判を受けろ』と言われるが、政治家も必要なら批判や違った意見は自分で読みに行く」と述べた。

河野氏のツイッターのフォロワー数は18日時点で242万人超。ツイッターで「#河野さんにブロックされています」がトレンド上位に入ったこともある。

「罵詈雑言は堂々とブロック」 河野氏、ネット対応巡り
河野太郎規制改革相は18日のインターネット番組で、自らのツイッターで一部の投稿者をブロックする理由に触れた。「見るに堪えない罵詈雑言を、みんなが楽しくやろうと思っているときに私のフォロワーに読ませる必要はない。私は堂々とブロックする」と強調した。ネットの活用方法にも言及した。「『政治家は批判を受けろ』と言われ

(画像:SNS)

スポンサーリンク

ネットの声

よく言うわ。散々ブロックしておいて。

「やはり河野太郎しかいないとなるのではないか」って普通、自分で言うか?あー、恥ずかし。

俺ブロックされてるんだけど、どうやって声を聞いてくれるんだろ。

この人何か言うたびにドツボにハマっていくよな。

河野太郎という男、完全に心底が見えたね。

バッジつけたり外したり、ブロックしたり声を聞くと言ったり、原発停止と言って当面は稼働すると言ったり、女系推進すると言ってたのに封印したり。よく恥ずかしくないね。

こんな人を推す自民党議員がいるというのが情けないわ。しっかりチェックしておいて選挙で落とさねばならない。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ヒラリー・クリントンは2018年に不◯選挙の手口を語っていた/「次は実際の選◯を混乱させるために、結果を送信するサーバーをシャットダウンして・・・」
ヒラリーは不◯選挙を語っていた ヒラリー・クリントン「私が会ったシリコンバレーのテキスト専門家の中には、次は実際の選◯を混乱させるために、結果を送信するサーバーをシャットダウンして、投◯機の操作を妨害するのではないかと言う人もいます」 ...続きを読む
岸田氏支援の甘利氏と、高市氏支援の安倍氏が会談。決選投票での「2、3位連合」に向けて腹を合わせた/河野氏は議員に自ら電話:「不安になっているのではないか」某議員/ネット「河野氏との勝負はついた。あとは岸田氏か高市氏か」「これで高市さんの目がかなり出てきた!」
各陣営・派閥動き加速 「引きはがし」警戒 2021/9/27 自民党総裁選(29日投開票)を2日後に控えた27日、出馬した4候補の陣営や派閥の動きが一気に加速した。旧竹下派(平成研究会、51人)は27日の会合で事実上、岸田文雄前政調...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました