社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市早苗氏が総裁選の必勝祈願 二階幹事長にも謝意/「人事を尽くして天命を待つ。明日まで力を尽くします」と、史上初となる女性の総理総裁へ見据えた/ネット「やることはやりました。あとは祈るのみ。必ず勝つ!」

政治
スポンサーリンク

高市早苗氏が総裁選の必勝祈願 二階幹事長にも面会、支援を要請か

[2021年9月28日]

菅義偉首相の後継を決める自民党総裁選(29日投開票)に立候補した高市早苗前総務相が28日、東京・日枝神社に陣営の9議員と参拝し、必勝を祈願した。高市氏は、きょうの投開票を前に「すがすがしい気持ち。今日まで無事に正々堂々と、いい選挙戦を戦わせていただいたことをお礼申し上げました」と語った。

直前には自民党本部に二階俊博幹事長を訪問し、会談した。二階派(47人)を率い、支持候補を正式表明していない二階氏に最後の支援を要請したとみられ、「人事を尽くして天命を待つ。明日まで力を尽くします」と、史上初となる女性の総理総裁へ見据えた。

高市早苗氏が総裁選の必勝祈願 二階幹事長にも面会、支援を要請か - 社会 : 日刊スポーツ
菅義偉首相の後継を決める自民党総裁選(29日投開票)に立候補した高市早苗前総務相が28日、東京・日枝神社に陣営の9議員と参拝し、必勝を祈願した。高市氏は、きょ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク

高市氏、二階幹事長や党職員に謝意

2021/9/28 13:17

自民党総裁選(29日投開票)に立候補した高市早苗前総務相は28日、党本部で二階俊博幹事長と面会し、総裁選への党幹部や職員らの協力に謝意を伝えた。高市氏は二階氏から「(投票日まで)まだ1日あるから頑張りなさいというお言葉をいただいた」と明かした。

スポンサーリンク

高市候補のツイート

スポンサーリンク

支持議員のツイート

スポンサーリンク

古屋選対本部長

スポンサーリンク

ネットの声

ホントに凛々しい方ですね 安心して日本を私たちの未来を任せられる方です 

やることはやりました。あとは祈るのみ。必ず勝つ!

最後まで筋を通す高市氏、本当に立派!

やれる事はやった。 本当に潔いお姿だと思います。 私たち国民は、損得勘定抜きのその姿を見ていました。それが指針となり賛同した議員さん方が応援に駆けつけて下さった。

「高市陣営にはポストや損得勘定で集まった人はいない。だから結束が固いんだ」古屋選対本部長が発足会で述べた言葉が印象的。

 菊の御紋が高市先生を包むように見えます。 親任式でぜひ天皇陛下にお会いしてください。

スポンサーリンク

参考記事

高市早苗は「まさに大和撫子」14年間連れ添った元夫・山本拓議員/以前から首相になる準備をしてきた/いまでも私の地元・福井県に立ち寄れば、お墓参りに必ず来てくれる。本当に律義だ/ネット「政策も立派だし人となりも立派」「まさに総理になるべき人」
総裁選で旋風、高市氏の意外な素顔 約14年間連れ添った元夫・山本拓議員を直撃 「まさに大和撫子」 いまでも私の親を大事に 以前から首相になる準備をしてきた 2021.9.27 山本氏は「高市さんこそ、混迷の時代の首相にふさわしい」...続きを読む
河野氏:「国民の声をしっかり聞く!」/「国民の声にしっかり耳を傾ける政党であることを、世の中にきちんと知らしめていくのが大事だ」/9月18日、河野氏「私は堂々とブロックする!!」「私は堂々とブロックする」「私は堂々とブロック」「私は堂々と・・」
河野氏「国民の声に耳を傾けると知らしめる」 国民の幅広い支援を背景に、自民党が国民の声にしっかりと耳を傾ける政党であることを、総選挙前に世の中にきちんと知らしめていく 2021/9/28 河野太郎ワクチン担当相は28日の記者会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました