社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】朝日「河野氏が負けたことの受け止めは?」、麻生氏「負けて残念な思いをしているだろう。 朝日新聞では勝つことになってましたからね。あーやっぱり、朝日読んじゃいかんかなと思った人がいるかどうか知らんけど」/ネット「ナイス返し!」「さすが麻生さんGJ!」

政治
スポンサーリンク

朝日新聞、「河野が負けたことは?」

選挙やるからにはかたにゃいかん。負ければ周りに迷惑がかかるから。今回負けて残念な思いをしているだろう。
朝日新聞では勝つことになってましたからね。あーやっぱり、朝日読んじゃいかんかなと思った人がいるかどうか知らんけど。

選挙は負けるとしんどい。色んな意味で経験をされた。総裁選をやることによって、色々な課題が広く国民の間で、国会では出てこない論議、例えば、エネルギー、皇室典範、憲法がが自民党の間で表に出たのはいいことだ。

スポンサーリンク

負けても石破氏の言葉を借りて、敗因を制度に求める朝日新聞

石破氏「地方票、ほとんどの県で1位なのに…」河野氏敗北に悔しがる

2021年9月29日

自民党総裁選で敗れた河野太郎氏を支援してきた石破茂元幹事長は、東京都内で記者団に「自分としてできる限りのことをやって、結果が出せなかったのはとても残念だ」と語った。

石破氏は敗因をめぐり「地方と国会議員の意識の落差じゃないでしょうか。(河野氏は地方票で)ほとんどの県で1位という得票をいただいた。にもかかわらず、国会議員票が思うように伸びなかった」と指摘。決選投票に党員・党友の意向をより反映させる仕組みに改めるべきだとの考えを示した。

石破氏「地方票、ほとんどの県で1位なのに…」河野氏敗北に悔しがる:朝日新聞デジタル
 自民党総裁選で敗れた河野太郎氏を支援してきた石破茂元幹事長は、東京都内で記者団に「自分としてできる限りのことをやって、結果が出せなかったのはとても残念だ」と語った。 石破氏は敗因をめぐり「地方と国会…
スポンサーリンク

ネットの声

さすが麻生太郎さん!GJ!

朝日は悔しいんだろうな、あれだけ推してきた河野が惨敗だからね。

今回で大手メディアがいかにいい加減か、偏光しているかが完全にバレた。

メディアの票読はことごとく外れた。特に議員票なんてボロボロじゃん。何が河野氏が一位だ。

河野氏は議員票が2位の高市氏に30票近くも差をつけられてショックだったろうね。はっきり言って国会議員の中では嫌われているとバレたから。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】高市氏「勇気が出た。私は歩みを止めません。絶対に歩みを止めません」 /ネット「議員票の114と云う数字は大きなインパクト!」「大手メディアに泡沫扱いされながら見事に風評を吹き飛ばした!」「次を狙えるポジション!」「岸田政権で要職に就いて次回を!」
高市早苗氏「勇気が出ました。私は絶対に歩みを止めません」 自民党新総裁は岸田氏に 9/29(水) 自民党総裁選は29日午後、投開票が行われ、決選投票で岸田文雄・前政調会長が257票を獲得。河野太郎・行革担当大臣(170票)を破って新...続きを読む
【総裁選】高市議員が動画メッセージ「たくさんの激励をいただいたのに、申し訳ありません。それでも議員票を114票もいただきました。これからも政策を磨いていくので応援よろしくお願いします」/ネット「議員票114票は大躍進!」「大善戦!次につながりました」「次は勝ちます!」
高市議員のツイート たくさんの激励をいただいたのに、申し訳ありません。それでも議員票を114票もいただき、2位につけることができました。 これから、また政策を磨いて、一生懸命頑張っていくので応援よろしくお願いします。 ありがとうござい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました