社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN :眞子内親王天下「複雑性PTSD」と診断される状態 宮内庁/小室圭さんと今月26日結婚へ。同日、2人で記者会見予定

政治
スポンサーリンク

眞子さまと小室圭さん 今月26日結婚へ 宮内庁発表

スポンサーリンク

眞子さまと小室圭さん 今月26日結婚へ 宮内庁発表

2021年10月1日 14時43分

宮内庁は1日、秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが小室圭さんと今月26日に結婚し、同じ日に2人で記者会見される予定だと発表しました。結婚に伴う儀式などは行われず、皇室を離れる際の一時金も支給されない異例の形での結婚となります。

宮内庁では1日午後、秋篠宮ご一家の側近トップの加地隆治 皇嗣職大夫が定例の記者会見の席で、眞子さまが今月26日に小室さんと結婚されることになったと発表しました。

同じ日に眞子さまは小室さんとともに記者会見に臨まれる予定だということです。

一方、これらの発表と合わせ、宮内庁は、眞子さまの結婚に伴う儀式を行わないことや、眞子さまが皇室を離れる際に支給される「一時金」の受け取りを辞退されることなども明らかにしました。

女性皇族の結婚で、儀式が行われないことも一時金が支給されないことも戦後初めてのケースとなり、眞子さまと小室さんの結婚は異例の形となります。

スポンサーリンク

眞子さま「複雑性PTSD」と診断される状態 宮内庁

宮内庁によりますと、眞子さまは、結婚に関するご自身や小室さん、それに家族に対する誹謗中傷と感じられる出来事を長期にわたり反復的に体験された結果、「複雑性PTSD」(=複雑性心的外傷後ストレス障害)と診断される状態になっているということです。

PTSDでは、強い恐怖を感じるトラウマの体験のために、それを想起させる出来事の回避、何らかのきっかけによるトラウマの再体験、ささいな刺激で強い脅威を感じるといった症状が起こるということです。

眞子さまと小室圭さん 今月26日結婚へ 宮内庁発表 | NHKニュース
【NHK】宮内庁は1日、秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが小室圭さんと今月26日に結婚し、同じ日に2人で記者会見される予定だと発表しま…
スポンサーリンク

ネットの声

眞子さまを苦しめる小室氏に怒りさえ感じる。

とうとうここまできたか。。

PTSD。。。そこまで苦しんでいるのなら、別れた方がよかったとは思うが。それは本人にしかわからぬこと。

もう引き返せないのでしょう。眞子内親王殿下のご多幸をお祈りいたします。

ご本人にはお幸せになっていただきたいと思うけど、もうそれ以上の感情は無い。

小室家に振り回された皇室。せめて会見で誠意を見せてほしい。

スポンサーリンク

参考記事

ブリトニー・スピアーズさん、父の後見人資格の停止を勝ち取った翌日に写真をインスタに掲載した/米ロサンゼルスの裁判所はブリトニーさんの申し立てを認め、父ジェイミーさんが持つスピアーズさんの財産管理の後見人資格を停止した
ブリトニー・スピアーズ、保佐人に勝利した翌日に裸の写真を撮る ブリトニー・スピアーズ、保佐人に勝利した翌日に裸の写真を撮る(NSFW By B911 -9月30日, 202106 最近「解放」されたブリトニー・スピアーズは、判...続きを読む
【アリゾナNEW!】ブルノビッチ司法長官が訴訟準備/マリコパ郡に選挙監査資料の凍結を要求/訴訟や追加調査を準備するため、マリコパ郡に対し2020年選挙の監査に関連するすべての資料の凍結・保存を要求/AZロジャース上院議員は「さあやろうぜ」とツイート
アリゾナ州司法長官、マリコパ郡に選挙監査資料の凍結を要求 2021年9月30日 アリゾナ州司法長官マーク・ブルノビッチは、同事務所が訴訟や追加調査を準備するのに先立ち、マリコパ郡に対し、最近完了した2020年選挙の監査に関連するすべ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました