社会の話題と反応を発信していくネットメディア

読売元記者を懲戒解雇 週刊誌女性記者らに情報漏洩/女性記者ら3人に、自身や同僚記者が取材で得た情報などを計11回にわたり漏らす/女性記者に不適切な関係を迫っていた/ネット「見返りは何だったのかな〜気になるなー」「これが今のマスゴミのレベル。両者ともに」

事件
スポンサーリンク

読売元記者を懲戒解雇 情報漏洩で

スポンサーリンク

読売元記者を懲戒解雇 週刊誌女性記者に情報漏洩/不適切な関係迫る

2021/9/30

読売新聞東京本社で社会部に所属していた元記者の男性社員(32)=現・人事部付=が週刊誌の女性記者らに取材情報を漏洩(ろうえい)していた問題で、読売新聞グループ本社は30日、元記者を懲戒解雇処分にすると発表した。あわせて、前社会部長を出勤停止10日とするなど、上司2人も懲戒処分とした。

同社によると、元記者は昨年8~12月、週刊誌の女性記者ら3人に、自身や同僚記者が取材で得た情報などを計11回にわたり漏らしていた。司法記者クラブに所属していた8月下旬には、週刊誌の女性記者に検察庁内部の人事異動が分かる複数の名簿をメールで送信した。

女性記者とは7~9月に少なくとも7回飲食し、不適切な関係を迫っていた。同社の調査に対し、元記者は「深い仲になりたいという下心があった」と説明したという。元記者はほかにも、テレビ局の女性記者に10月、東京地検などの捜索情報をLINEで伝えるなどしていた。

同社の前木理一郎編集局長は「悪質な行為で取材先の信頼を裏切り、報道機関としての信用を損ねたことをおわびします。再発防止に全力で取り組みます」と文書でコメントした。

読売元記者を懲戒解雇 週刊誌女性記者らに情報漏洩
読売新聞東京本社で社会部に所属していた元記者の男性社員(32)=現・人事部付=が週刊誌の女性記者らに取材情報を漏洩(ろうえい)していた問題で、読売新聞グループ本…
スポンサーリンク

ネットの声

女性記者、見返りは何だったんだろうなー。気になるなー。

ほうほうはるほど、察しww

女性記者ってどこの雑誌社かな。そこまでするんだ。どこまでか知らんけど。

これが今のマスコミレベル。ほとんど、美◯局というか枕◯業に近いものがある。

女性記者もそれを頼りに記事にしてるから、悪質さは変わらない。

記者クラブもそんなもんだから、マスコミの一般常識度は低いと思う。

スポンサーリンク

参考記事

ブリトニー・スピアーズさん、父の後見人資格の停止を勝ち取った翌日に写真をインスタに掲載した/米ロサンゼルスの裁判所はブリトニーさんの申し立てを認め、父ジェイミーさんが持つスピアーズさんの財産管理の後見人資格を停止した
ブリトニー・スピアーズ、保佐人に勝利した翌日に裸の写真を撮る ブリトニー・スピアーズ、保佐人に勝利した翌日に裸の写真を撮る(NSFW By B911 -9月30日, 202106 最近「解放」されたブリトニー・スピアーズは、判...続きを読む
【アリゾナNEW!】ブルノビッチ司法長官が訴訟準備/マリコパ郡に選挙監査資料の凍結を要求/訴訟や追加調査を準備するため、マリコパ郡に対し2020年選挙の監査に関連するすべての資料の凍結・保存を要求/AZロジャース上院議員は「さあやろうぜ」とツイート
アリゾナ州司法長官、マリコパ郡に選挙監査資料の凍結を要求 2021年9月30日 アリゾナ州司法長官マーク・ブルノビッチは、同事務所が訴訟や追加調査を準備するのに先立ち、マリコパ郡に対し、最近完了した2020年選挙の監査に関連するすべ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました