社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、衆院選今月19日公示・31日投開票の意向を固める。解散は14日/ネット「あまり間をおかず解散するのは正解」「早めの選挙で小池新党潰しか?」「総裁選の勢いを持ったまま選挙の思惑」「閣僚の知名度が不安だ」

政治
スポンサーリンク

菅内閣は総辞職

スポンサーリンク

19日解散、31日投票の意向

衆院選 今月19日公示・31日投開票 岸田総裁が意向固める

10/4(月) 11:31配信

自民党の岸田総裁は衆議院の解散総選挙の日程について19日公示・31日投開票とする意向を固めました。

岸田総裁は午後に衆参の本会議で総理指名選挙を経て第100代の内閣総理大臣に就任します。

複数の政府与党関係者によりますと、岸田総理は衆議院の総選挙については14日に解散し、19日公示・31日投開票とする意向を固めました。今夜行われる就任記者会見でこうした考えを表明する見通しです。

このため今月末にイタリアで開催が予定されているG20=20カ国地域首脳会議への出席は見送ることになります。

【速報】衆院選 今月19日公示・31日投開票 岸田総裁が意向固める(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
自民党の岸田総裁は衆議院の解散総選挙の日程について19日公示・31日投開票とする意向を固めました。
スポンサーリンク

ネットの声

新鮮味のあるうち、あまり間をおかず解散するのは正解。

高市さんを選挙の顔にしたいところ。なんで政調会長にしたのか。

早めの選挙で小池新党潰しじゃないの?

総裁選の勢いを持ったまま選挙の思惑だね。

当初の予定より早い。与党のイメージがいいうちに選挙を迎えたいのだろう。

閣僚の知名度が低いのが不安。

スポンサーリンク

参考記事

【世論調査:全米で疑われるバイデン】 国民はアフガン撤退に関しバイデンではなくミリー将軍を信じている/バイデンを信じている人は、わずか21%/アフガン撤退でミリー将軍は「部隊を残留させるべき」とバイデンに進言したと公聴会で述べ、バイデンは「聞いていない」
バイデンが真実を語っていると思っている人は、わずか21% 「ジョー・バイデン大統領は先月のインタビューで、アドバイザーがアフガニスタンに2,500人の部隊を駐留させることを推奨していたことを否定しましたが、これはミリー将軍の証言と...続きを読む
勝ち馬に乗れず…自民・二階派「冬の時代」/ネット「冬の時代どころか永久凍土では?」「まだ衆院選でるつもりらしいが、もう引退なさってはどうか?」「2Fは本当に日本をダメにした」
勝ち馬に乗れず…自民・二階派「冬の時代」 勝ち馬に乗れず…自民・二階派「冬の時代」/今回は読み誤った。代償は小さくない 自民党の二階俊博前幹事長が率いる二階派(志帥会、47人)が長年対立関係が目立っていた岸田文雄新総裁の誕生に伴い、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました