社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【石平氏:河野総理になると日本の習近◯誕生だ】「河野氏、次の総裁選までに党員100万人新規拡大構想で野望をむき出し」ネットは非難轟々/石平氏「党と党員を野望実現の道具とする発想はあまりにも危険」/ネット「某国が日本の乗っ取るため党員になる」「ポピュリズム!」

政治
スポンサーリンク

河野氏、次の総裁選までに党員100万人新規拡大構想 野望をむき出し

10/3(日)

河野太郎行革相が3日夜、インターネット番組「たろうとかたろう」に生出演した。(中略)

河野氏はフリップボードを使って自民党総裁選の仕組みを説明した。総裁選では、党員票で投票総数の約44%を獲得したが、議員票で大差をつけられて敗戦。

河野氏は「今党員が日本の人口、1億人の中で113万人しかいない。残りの9900万人の中で100万人に党員になってもらって『河野太郎』に入れてもらえば圧勝する」と持論を展開。

「次の総裁選までに党員100万人新規拡大構想をやってみようかな」と、総理への野望をむき出しにした。ライブで寄せられたコメントには、河野氏のサイン会や党費の値下げを望む声も上がるなど、大いに盛り上がって放送を終えた。(日刊スポーツ抜粋)

河野太郎氏「ニックネーム?『総理』と呼んで頂いても」ネット番組出演(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
河野太郎行革相が3日夜、インターネット番組「たろうとかたろう」に生出演した。 河野氏は冒頭「まだ広報本部長ではございません。明日からです。規制改革・ワクチン担当大臣としては最後の『たろうとかたろう
スポンサーリンク

河野氏、次期自民総裁選に意欲 党員拡大で勝利目指す

2021年10月03日

河野太郎規制改革担当相は3日、自身のインターネット番組で、次の自民党総裁選出馬に向け準備を進める意向を明らかにした。「党員100万人新規拡大構想」と銘打ち、「(新規党員の)100万人が『河野太郎』に入れてくれれば党員票で圧勝する」と説明した。「めげていてもしょうがない」とも語った。

河野氏、次期自民総裁選に意欲 党員拡大で勝利目指す:時事ドットコム
河野太郎規制改革担当相は3日、自身のインターネット番組で、次の自民党総裁選出馬に向け準備を進める意向を明らかにした。「党員100万人新規拡大構想」と銘打ち、「(新規党員の)100万人が『河野太郎』に入れてくれれば党員票で圧勝する」と説明した。「めげていてもしょうがない」とも語った。

石平氏のツイート

スポンサーリンク

門田隆将氏も批判

相次ぐ舌禍、日本端子問題等、国家の領袖、いや政治家として不適格露呈の氏。中国系企業による大量新規党員加入が怖い。

スポンサーリンク

ネットの声

そうさせないために自民党員になります。 さらに、党員資格の厳格化を主張します。

中◯から流入した人が自民党員になって投票権を持つことが可能だとすれば、危険を通り越して危機となっています。すでに日本に入っている中◯人は120万人程度と、4000円x100万=40億など、日本を乗っ取る経費と考えれば安いものだろう。

完全なポピュリズム、愚衆政治をやろうとしている?

自民党はもう半分直接選挙制をやめるべきではないか。全部議員票で良い。今回いかに知識のない党員党友票が怖いかがわかった。

党員党友は河野氏がどんな人間かは正直知らないと思う。少なくとも自民党の議員の方がよく知っている。党員党友票の比率を下げるべきだ。

二階氏の党員獲得実績が1位なのも同じ理由です。 二階氏石破氏など、特定の議員の周辺にある大量の党員票が総裁選を歪めている。

河野氏はチャイナ疑惑をきちんと説明すべきだ。問題ないの一言で国民が納得するはずがない。自民党も税金をもらっている公党としてしっかり調査すべきだ。

スポンサーリンク

参考記事

岸田氏、衆院選今月19日公示・31日投開票の意向を固める。解散は14日/ネット「あまり間をおかず解散するのは正解」「早めの選挙で小池新党潰しか?」「総裁選の勢いを持ったまま選挙の思惑」「閣僚の知名度が不安だ」
菅内閣は総辞職 19日解散、31日投票の意向 衆院選 今月19日公示・31日投開票 岸田総裁が意向固める 10/4(月) 11:31配信 自民党の岸田総裁は衆議院の解散総選挙の日程について19日公示・31日投開票とする意...続きを読む
橋下徹氏の日曜報道の「高市氏に関する発言」がネットで波紋/「もし高市さん不在の生放送で脚色したとしたら、酷い話しだが」「この件、違うなら橋下氏は堂々と意見を主張すべき」
橋下氏の発言と高市氏の発言 ピーチ太郎2ndさんのツイート 10月3日の日曜報道 橋下氏「高市さんが、靖国問題で議論していた時に、『中国にある日本企業っていうのは、中国から移転していくから大丈夫なの』と話しをしていたが」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました